【妖怪ウォッチ4++】攻略・質問掲示板へのコメント【ぷらぷら】

URLコピー

今更ですが影オロチ強すぎないですか?
スキルが気絶時全回復、専用武器がオロチのスキルで火力、耐久、回復力全部揃ってるし..
更に専用武器簡単に集められるし

返信(7件) 2019年11月13日に返信あり

火力はそこらへんのアタッカーと比べると、専用装備付けても微妙ですよね…
回復も上位互換が山程いるし、、、
スキルも全回復した後が使い物にならない
良い所と言えば回復と攻撃の両立ぐらい?初心者にはいいかも…
器用貧乏って感じですかね…

要は、影オロチより強い妖怪が沢山いるってことです…

そうなんですか?隠密クリティカルでかなりいくしヒーラーも上位互換そんないないような気がしますが..
やりこんでる某YouTuberが影オロチヒーラー2位や影オロチ3体が強いみたいな事言ってたんですが..完全な回復系ってネタバレくらいしかいなくないですかね..ふぶき姫は必殺とスキルが攻撃寄りだし..

基本的にクリティカルを狙うよりも邪神の斧を装備させて火力を高めた方が強いです。オロチ(赤ルビー)や洞潔は超クリティカルがあるので例外ですが。
影オロチの隠密時クリ率アップはEランク並みの腕力を多少補える程度と考えるべきです。鎧砕きや攻撃アップを備えていないので火力枠として見ると強くないでしょう。

スキルは優秀です。極ボスが使ってくる即死級の技を誤魔化せます。ただし、相撲では不発で気絶してしまう場合もあります。

あと、細かい事を言うとコンピュータの操作が微妙です。妖術や隠密を使うためか相手と距離を置いて突っ立ってる事が多いです。他の妖怪ならもっと攻撃します。

色々文句っぽい事を言いましたが、Sヒーラーの中では使いやすい方です。物理で殴れるキャラは正義。まあ、メカブとかコンブの方が強いんですけどね。

山程、は言い過ぎましたね、
某YouTuberのランキングには納得できん…
ヒーラーとしての性能ならキュンシーとかの方が強いんですよね…
この掲示板で、ワカメ系統が強いと言っている人もいましたし、
ツチノコも、専用装備付ければヒーラーとしての性能はある。
ランクが全てじゃないんですよ

プリンさんこんばんは。
ツチノコやキュンシーも強いですよね。スキルや専用装備で回復量を補えるので、邪神の斧や魔王の刀で運用する事が多いです(^^)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ぷらぷら対応!トレジャー写真の場所と報酬一覧
  2. 最強妖怪ランキング!アタッカー編
  3. 完成版!ミツマタマーク 全130ヶ所の場所と報酬一覧!
  4. クエスト攻略一覧!解放時期・報酬まとめ
  5. 妖怪一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ