妖怪ウォッチ3で妖怪メダルQRコードを読み取る時の注意点:ケータ イナホどちらで手に入れる?

2016y04m15d_104801318

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

いよいよ発売が明日に迫った「妖怪ウォッチ3」!

今日は妖怪ウォッチ3で妖怪メダルのQRコードを読み取るときの注意点、そして読み取り方法についてお伝えいたします。

妖怪ウォッチ3で妖怪メダルQRコードを読み取る時の注意点

妖怪ウォッチ3をより楽しみたい!ならば、別売りの妖怪メダルは必須アイテムです。

その裏面にある「QRコード」をゲームで読み取ると、様々なアイテムや妖怪を手に入れることができます。

この仕様は今までの妖怪ウォッチシリーズにもあり、今回ももちろん導入されています。が、今回の3ですと少し注意が必要です。

妖怪ウォッチ3公式サイトでこんなページが公開されています。

以下引用。

QRコードの読み取り方法

確認しましょう!

●QRコードを読み込んで手に入る「妖怪ガシャコイン」などは、ケータかイナホのどちらか片方でのみ受け取ることができます。
※物語を進めると2人のアイテムや妖怪などは、共有できるようになりますが、物語の途中まではケータ編/イナホ編で別々に所持されるため、受け取りたい主人公でQRコードを読み取ることをおすすめします。

●ケータ編 第2章「うわさの少年マック」をクリアするとUSAの銀行が使えるようになり、イナホ編 第2章「ロケットに願いをこめて」をクリアすると、日本の銀行が使えるようになります

引用終了。

物語の途中までは、QRコードを読み込むときに注意が必要ですね^^;いずれは共有できるようになるとはいえ、効率よく物語を進めるためにはバランスよくQRコードを読み取りたいところ。

[PR]

QRコードの読み取り方法

以下も引用します。

USAの場合

①USAのサウスモンド地区赤レンガ通りにある「アルモンド銀行」の中に入ろう。
②一番右側の窓口にいるお姉さんに話しかけて「QRコードをよみとる」を選択しよう。
③3DSのカメラ機能が起動されているので、QRコードを読み取ってアイテムを手に入れよう!

日本の場合

①日本のさくら住宅街さくら大通りにある「こぶた銀行」の中に入ろう。
②一番左側の窓口にいるお姉さんに話しかけて「QRコードをよみとる」を選択しよう。
③3DSのカメラ機能が起動されているので、QRコードを読み取ってアイテムを手に入れよう!

引用終了です。

読み取り方法はお馴染みですね~^^♪

まとめ

妖怪ウォッチ3は今まで以上に妖怪メダルと超!連動しています。

今までのQRコードはそのままに、NFC機能を利用した新技術「妖怪ドリームメダル」での妖気チャージ!などなど。

妖怪ウォッチを今までやりこんできたヘビーユーザーも、そして今回初めて妖怪ウォッチをプレイするユーザーも、楽しめること間違いなし!

大注目の妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラは明日7/16(土)発売でウィッス!^^

こちらの関連記事も合わせてどうぞ!

妖怪ウォッチ3攻略サイトもご一緒にご活用ください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。