ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターの使い方!妖怪ウォッチ3でドリームメダルを読み込もう!

P_20160617_182538

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

日本中が注目している妖怪ウォッチの最新ゲームソフト「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」

この記事では、旧3DSをお持ちでゲームにドリームメダルを読み込ませたい方なら必要不可欠!別売りのニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターの使い方についてお伝えいたします。

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターの使い方!

使う前の準備:電池を入れよう

必要な電池は単三電池×2です。ただ、新品で購入された方は、一緒に同梱されています。
P_20160617_180534

入っているものは、

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター本体
説明書
単三電池×2

2本入れて~

P_20160617_180738

これで準備完了です!

あとはボタンをポチッと押すだけ

長押しいらず、ポチっと!すると青色のライトが光ります。
P_20160617_180803

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターと3DSを向き合わせる

P_20160617_182538

このリーダーはワイヤレスではなく、赤外線通信を利用しています。そのため、このリーダー本体と3DS本体を向かい合わせにしないと使用できません。

角度が悪かったりすると読み込まないことが多いようですので、少し慣れも必要そうですね。

3DSの上に妖怪ドリームメダルを置いて読み込ませよう

CmF9Fm_WEAEIu79
これでばっちりです^^!

[PR]

妖怪ウォッチ3と妖怪ドリームメダル 超連動の内容はこれ!

詳しく別記事で紹介しています。

妖怪ウォッチ3 ドリームメダルの超連動はこれ!1枚あれば夢が広がるゾ!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3と妖怪ドリームメ...
続きを読む

うちにある3DSはリーダー必要なの?

別記事をぜひご参照ください^^

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターが必要な人って?妖怪ウォッチ3でドリームメダルを読み込もう!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 いよいよ「妖怪ウォッチ3 ...
続きを読む

まとめ

手に入れた妖怪ドリームメダルを早速読み込ませたい!という方々に向けて、ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターの使い方をご紹介しました。

我が家も「NFC対応の最新型New3DSに買い換えるか!?」とちょっと話が出ましたが、やっぱり壊れていない3DSを買い換えるのももったいない気がして。(何より、私がジバニャン3DSを手放す気がありません(笑))

買い換えるよりはるかに費用がかからない、こちらのリーダー。ぜひ妖怪ウォッチ3と一緒におうちにお迎えくださいね。

価格情報を読み込み中...

ドリームメダル関連記事はこちらです。

妖怪ウォッチ3攻略サイトもぜひご活用ください!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります