【検証】妖怪ブラスター ランク2でつむじかぜの妖気チャージモード100回トライ!ランク1とどのくらい違う?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

p1080542

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

DX妖怪ウォッチドリームのコアパーツを外してセット!ドリームリンクが楽しめる、「妖怪ブラスター」は、【つむじかぜの妖気】をドリームメダルにチャージすることができます。

ただ、【つむじかぜの妖気】は「当たり」が出ないとチャージすることはできません。100回チャージモードやってみましたので、こちらの記事も一緒にどうぞ^^

【検証】妖怪ブラスター ランク1でつむじかぜの妖気チャージモード100回やってみた!何回チャージできた?

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 ドリームリンクとしては第1...
続きを読む

今日はその検証第2弾!

妖怪ミステリーファイル02「つむじかぜの事件簿」を使うと、DX妖怪ウォッチドリームがランク2にパワーアップ!そのあと、【つむじかぜの妖気】は実際出やすくなるのか?

今回は、ランク2の状態で、DX妖怪ブラスターを100回チャージモードやってみました。

【妖怪ブラスター ランク2でつむじかぜの妖気チャージモード100回トライ!

今回の目的

妖怪ミステリーファイル02「つむじかぜの事件簿」を使ってパワーアップさせた妖怪ブラスターで、つむじかぜの妖気はどのくらいの割合でチャージできるのかを知りたい。

ランク1のときと比べて、当たりの数はかなりアップしているのか?比較したい。

必要なもの

p1080529

①DX妖怪ウォッチドリーム
②妖怪ブラスター
③ドリームメダル数枚
④妖怪ミステリーファイル02「つむじかぜの事件簿」

実験内容

ランク2の妖怪ブラスターで、チャージモードを100回やってみる。そのうち、どのくらい「当たり」「はずれ」となるのか。

また、ランク1の妖怪ブラスターを検証したときの結果と比べてみる。

実験結果そして考察

つむじかぜの妖気 当たり36回
つむじかぜの妖気 はずれ61回

極つむじかぜの妖気 当たり2回
極つむじかぜの妖気 はずれ1回

計100回

全体の約35%が当たりとなった。ランク1の状態の、約20%が当たりという結果と比較してみると、パワーアップはしているものの、そこまで劇的に変わった!という結果は得られなかった。

また、「極つむじかぜの妖気」は100回中3回出た。ランク1の状態でも100回中2回出たので、「極」の出現率はそこまで変化がなかった。

 

まとめ

確かにパワーアップはするものの、外れるときは外れますし、妖怪ミステリーファイル02「つむじかぜの事件簿」を購入しなくてもある程度当たりは出ます^^;

妖怪ブラスター、私は発売される前に「子供向けのおもちゃとしては正直微妙じゃないか・・・?」と思っていましたが、(笑)我が子の食いつきは思った以上によかったです。単純なおもちゃはやっぱり子供の心をくすぐるのでしょうか~。

妖怪ウォッチのゲームをやっていて、やはり布袋尊が大好き!!!な方は、妖怪ブラスターの購入をおすすめします^^

つむじかぜの妖気でできること
→妖怪ウォッチ3のゲーム内で、布袋尊と思う存分戦うことができます。
→妖怪ドリームルーレットで布袋尊と対戦することができます。
→妖怪ウキウキペディアドリームで布袋尊が出現します。

以上、妖怪ブラスター ランク2でつむじかぜの妖気チャージモード100回トライ!でした。

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ