妖怪ウォッチ3 やみの妖気が登場!入手方法は?

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチ3に新しく登場する「やみの妖気」について、こちらでお伝えします。
 

妖怪ウォッチ3にやみの妖気が登場!

妖怪ウォッチ3に新しく「やみの妖気」が登場します。

やみの妖気によって出現する妖怪は、「寿老人」。七福神妖怪の中で、今まで出現していなかった2体のうちの1体です。
%e4%b8%83%e7%a6%8f%e7%a5%9e

出典:コロコロコミック12月号

「寿老人」が出現するのは、妖怪ウォッチ3の新バージョンである「スキヤキ」と、Tアップデートしたスシ/テンプラです。つまり、スキヤキの発売日、そしてTアップデートのデータ配信日である12月15日(木)以降ということですね。

12月15日(木)以降、やみの妖気を開放すると寿老人が現れる、ということになります。

残るもう1体、福禄寿と「ひかりの妖気」についてはこちらの記事をご覧ください。

妖怪ウォッチ3 ひかりの妖気が登場!入手方法は?

ニュース
妖怪ウォッチ3に新しく登場する「ひかりの妖気」について、こちらでお伝えします。...
続きを読む

 

やみの妖気の入手方法は?

やみの妖気は、妖怪ウォッチ3の新バージョンである「スキヤキ」で入手することができます!

入手に関する詳しい方法は不明ですが、今のところTアップデートのスシ/テンプラではなくスキヤキだけということです。

他にメダルホビーアイテムなどで入手出来る方法が分かりましたらご紹介いたします。
 

まとめ

妖怪ウォッチスキヤキとTアップデートのスシ/テンプラに登場する、新しい「やみの妖気」についてご紹介しました。ついに七福神妖怪が7体全て揃うかもしれませんね。富や長寿をもたらしてくれる寿老人が仲間になるチャンスです。

妖気の種類・七福神妖怪については、こちらもご覧ください。

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

妖怪ウォッチ3の更新情報もチェック!

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ Tアップデート更新方法!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3は12月に大型更新...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ