妖怪バズーカ買ってみたレビュー!組み立ても楽しい大注目アイテム!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

今年最後のドリームリンクアイテム、妖怪バズーカが発売されました!

12月17日から公開の映画妖怪ウォッチ第3弾でも活躍の妖怪バズーカを、写真入りでご紹介します。

 

妖怪バズーカのパッケージ

パッケージには、映画妖怪ウォッチ「空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の主要キャラが登場しています。

 

 

[PR]

妖怪バズーカ、開けてみた!

開けてみると、このように各パーツが入っています。

全てのパーツを出して並べてみました。

妖怪バズーカの魅力の一つが「自分で組み立てる」こと。組み立て式って、ワクワク感がありますね!

なお妖怪バズーカは電池不要です。

 

妖怪バズーカ、組み立ててみた!

パッケージと、中の説明書にも組み立て方がありますが、組み立て自体は簡単です。お子さまと一緒にできますね♪
 
まず、筒の部分に前後のグリップをはさむような形で取り付けます。

 

後ろのフタを取り付けます。

グリップを固定する前後パーツをはめ込みます。

最後にコアパーツの台座を取り付けます。

これで組み立て完了、完成です!

 

妖怪バズーカ単体で遊んでみた!

それでは、付属の赤いボールをバズーカにセットしてみます。

少し力が要りますが、ぐいぐい押しこんでいけば良いので、お子さまの力でも大丈夫そうです。

後ろのグリップを一度引いてから前に押し出せば、ボールが飛び出します。ポーンと飛んでいくとなかなか気分がいいですね。

もちろん、スポンジのボールですから当たっても痛くはありませんが、至近距離で人に当てるのはやめましょう。

また、ボールをバズーカに入れたままにしておくと、ボールが変形し飛ばなくなってしまうおそれがありますので、遊び終わったらボールは別に収納する必要がありますね。

 

妖怪バズーカでドリームリンク!

台座に妖怪ウォッチドリームのコアパーツを取り付け、サーチボタンを長押しで、ドリームリンクできます。

さっそく、付属のアルティメットロボニャンメダルをセット。いつものウォッチと違う音で、「並盛り・鬼てんこ盛り」のルーレットになります。

妖怪ウォッチドリームのバージョンは2.0に更新する必要があります。まだ更新が済んでいない方は、こちらを参考にデータ更新してくださいね。

 

妖怪バズーカでふぶきの妖気をチャージ!

ドリームリンクしたウォッチのサーチボタン長押しで、チャージモードになります。

ドリームメダルをセットして、ルーレットで当たりが出れば「ふぶきの妖気」をチャージすることができます。ふぶきの妖気についてはこちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

 

まとめ

新発売の妖怪バズーカについてレビューしました。

ボールがポーンと飛んでいくのは爽快感がありますし、お子さまが安全に楽しめるところが良いですね。幅広い年齢で遊ぶことができ、なりきりごっこも盛り上がりそうです。

ただ、バズーカはウォッチを付けた状態だと、ウォッチの重さで不安定になりますので、小さいお子さまの場合はウォッチを付けたままボール発射で遊ぶのは危ないかもしれません^^;

ウォッチを上にしてバズーカを直立させることができないので、メダル入れ替えなどの時も倒さないようご注意ください。

妖怪ウォッチ3の攻略情報はこちら↓

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります