妖怪アークとは?妖怪メダルと同じ点異なる点を解説!!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

妖怪アークが新しくホビーとして登場することがわかりました。
妖怪アークについてご紹介いたします。

 

妖怪アークとは?

妖怪アークとは、カギ型の妖怪召喚アイテムです。

映画妖怪ウォッチシャドウサイドで、召喚アイテムとして登場しました。

妖怪メダルのように、アークに描かれた妖怪を呼び出すことができるアイテムです。

映画では有星家で代々受け継がれているアイテムとされていました。

妖怪アークがホビー化!妖怪メダルと同じ点は?

出典:コロコロコミック4月号

妖怪アークがホビー化することがわかりました。

現在ホビーとして開発中の妖怪ウォッチエルダで妖怪を呼び出すのが妖怪アークです。

妖怪アークと妖怪メダルの共通点

妖怪アークと妖怪メダルの共通点は、
・妖怪を召喚するアイテムである
・妖怪ウォッチにセットすると音声、光などで妖怪を呼び出す

というところです。

妖怪アークは妖怪ウォッチエルダにかざすことで召喚を行います。

ドリームメダルやトレジャーメダルと同様にYCチップを内蔵しているのではないかと推測できます。

妖怪アークと妖怪メダルの異なる点

妖怪アークと妖怪メダルの異なる点は、
・妖怪アークにはQRコードがない
・1本のアークに1体の妖怪のシャドウサイド・ライトサイドの2パターンがある

というところです。

今わかっている情報では、QRコードは付いていません。

妖怪ウォッチエルダを開く際に、差し込み口にアークを差し込みます。このとき回す向きによってライトサイドかシャドウサイドかが決定し、召喚の音声が変わります。

商品情報を読み込み中です...

まとめ

妖怪アークについてご紹介しました。

映画妖怪ウォッチシャドウサイドで妖怪を召喚するアイテムとして活躍し、これから始まるTVアニメにも登場する予定の妖怪アーク。

妖怪メダルと比べてどのような機能があるのか、気になるところです。

妖怪メダルのような、ゲームや他ホビーとの連動はあるのでしょうか?

詳しい情報がわかりましたら、こちらのサイトでご紹介していきますね。

シャドウサイドについてこちらもご覧ください。

妖怪ウォッチシリーズ最新攻略情報!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)

オーガにもなんと!!!!!!!!アークがかざせるんですか?勉強になりました

名無しさん 2018年3月28日

(ネタバレ注意)妖怪アークは、妖怪ウォッチシャドウサイトのストーリーとの関係が深いです。ここでは、妖怪ウォッチシャドウサイトのストーリーと妖怪アークとの関係を紹介します!!!!1.妖怪アークに妖怪YCチップが搭載されており、妖気チャージや妖気開放が可能である⁉
2.妖怪アークを妖怪ウォッチオーガにセット可能⁉

オーガにもなんと!!!!!!!!アークがかざせるんですか?勉強になりました


関連カテゴリ・タグ