DX妖怪ポッドが7月発売!2つの妖気をミックスできる新ホビー誕生!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

妖気をミックスできる全く新しいホビーアイテム、DX妖怪ポッドが7月に登場することがわかりましたので、ご紹介します。

DX妖怪ポッドが7月発売!

新しいホビーアイテム、DX妖怪ポッドは7月発売予定です。見た目も今までのアイテムとは全く違う新しさがあります。

商品情報を読み込み中です...

DX妖怪ポッドのミックスモードで、2つの妖気をミックス!

出典:コロコロコミック5月号

DX妖怪ポッドのミックスモードでは、2つの妖気をミックスすることができます。妖怪ドリームメダルにチャージされている2種類の妖気を組み合わせて、新しい妖気を合成することができるのです。

合成できる妖気は20種類以上。どんな効果のある妖気ができるのか、新登場妖気が非常に気になるところです!

合成が大成功すると、トレジャーラッシュが起こり、10倍の妖気をゲットできます。一方で大失敗が起きたときにしか発生しないレア妖気もあります。

これまでに登場した妖気の種類や効果については、こちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

DX妖怪ポッドのチャージモードでミックスした妖気をチャージ

合成でできた妖気をドリームメダル・トレジャーメダルにチャージし、妖怪ウォッチ3で連動することが可能になります。

秘宝妖怪エンブレムにメダルをセットして妖怪ポッドにタッチすると、メダルに応じた妖気を何度もチャージすることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

秘宝妖怪エンブレムで何が起こる?発生する妖気解説!

解説コラム
秘宝妖怪エンブレムに妖怪メダルをセットすると発生する妖気について、こちら...
続きを読む

DX妖怪ポッド付属のメダルはTジバニャントレジャーメダル!

DX妖怪ポッドに付属するメダルは、Tジバニャンのトレジャーメダルです。

出典:コロコロコミック6月号

Tジバニャントレジャーメダルで応募できるキャンペーンがこちらです。

超レア・エンマエンブレムが当たる!妖怪メダランドキャンペーン7/14(金)17時~

ニュース キャンペーン
妖怪メダランドで、エンマエンブレムが当たるキャンペーンが始まりますので、ご紹...
続きを読む

まとめ

7月に発売予定のニューホビー、DX妖怪ポッドについてお伝えしました。

DX妖怪ポッドは2つの妖気をミックスして新妖気を作り出せる新しいホビーです。新種の妖気がゲームや妖怪ドリームルーレットとどんな連動をするのか、ワクワクさせてくれる新アイテムですね!

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ