妖怪ウォッチシャドウサイドのホビー「妖怪ウォッチエルダ」「アーク」も発売決定!?

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチシャドウサイドのホビーアイテムについてお伝えします。

 

シャドウサイドの「妖怪ウォッチエルダ」「アーク」がホビー化!

出典:コロコロコミック3月号

大人気映画「妖怪ウォッチシャドウサイド」の物語から、新たなホビーアイテムが登場です。
主人公の一人天野ナツメが使う「妖怪ウォッチエルダ」のホビーが現在開発中です。
妖怪ウォッチエルダは、妖怪を呼び出すときにメダルではなく「アーク」というアイテムを必要とします。
この「アーク」も同じく開発中です。

 

シャドウサイドのホビーアイテムは?

これまでのシャドウサイドのホビーアイテムにはどんなものがあるのか、まとめてご紹介します。

 
同じく主人公の一人、トウマの使う妖怪ウォッチオーガはすでにホビー化されています。
こちらもメダルによる召喚ではなく、憑依召喚を行う新しいウォッチです。

 

まとめ

妖怪ウォッチシャドウサイドの新しいホビーアイテムとして、妖怪ウォッチエルダとアークが開発中であることをお伝えしました。

両側に蓋が開く形で、今までの妖怪ウォッチとは全く違った妖怪ウォッチエルダ。
ホビーでどのように再現されるのか、楽しみですね!

妖怪ウォッチシャドウサイドの新展開についてはこちらもご覧ください。

アニメ妖怪ウォッチシャドウサイド、4月からスタート!ゲーム、まんがへ展開も!

ニュース 新商品
「妖怪ウォッチシャドウサイド」が4月からアニメに登場することがわかりましたので...
続きを読む

バスターズ2の攻略最新情報はこちらをチェック!

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ