WiiU妖怪ウォッチダンスのメダル連動機能を徹底解説!

妖怪ウォッチの楽曲に合わせてダンスを楽しむことができるWiiU用ゲームソフト『妖怪ウォッチダンス JUSTDANCEスペシャルバージョン』

このソフト限定となるブリー隊長のうたメダルが付属してくるということを以前の記事で紹介しました。

ブリー隊長のうたメダルが付属!WiiU妖怪ウォッチダンスが12/5発売!

ニュース 新商品
WiiUに登場する妖怪ウォッチの新作ゲーム「妖怪ウォッチダンス ジャストダンススペ...
続きを読む

ダンスを楽しむだけでなく、妖怪メダルと連動して遊ぶ機能もしっかり搭載されているのがこの妖怪ウォッチダンスです。
今回は妖怪ウォッチダンスのメダル連動機能について紹介したいと思います。

ガシャを回して妖怪バッジを集めよう!

妖怪メダルとの連動機能が関連してくるのは、ゲームの中の妖怪バッジ機能。
妖怪バッジは全部で110種類用意されていて、手に入れた妖怪バッジをプロフィールとなるマイカードへ設定することもできます。

妖怪バッジ

妖怪バッジなどゲームの詳しい内容は、ぽんさんのブログでも紹介していますのでぜひご覧ください。

[PR]

2種類のガシャ

ゲーム中にはスーパーガシャとノーマルガシャの2種類のガシャが用意されていて、それぞれ出てくる妖怪が異なります。
例えばスーパーガシャではこんな妖怪が登場しました!

やまタン
天狗

ノーマルガシャではこのような妖怪が登場します!

認MEN
からくりベンケイ

QRコードを読み込んで連動しよう!

妖怪メダルの連動は、メダル裏面のQRコードをWiiUパッドのカメラで読み込むことで行ないます。

ノーマルコイン

うたメダル連動でスーパーガシャ

うたメダルのQRコードを読み込むと、スーパーガシャを回すことができるスーパーコインを1枚ゲットできます。

スーパーコイン

その他のメダルはノーマルガシャ

うたメダル以外のQRコードを読み込むと、ノーマルガシャを回すことができるノーマルコインを1枚ゲットできます。
ノーマルコイン2

一日に読み込めるQRコードは5枚まで

自慢の妖怪メダルコレクションを使って一気にコンプ!といきたいところですが、1日に読み込めるQRコードは5枚までに制限されています。

ダンスを踊って貯めることができるダンスコインでもガシャを回すことができるので、妖怪メダル連動とあわせて毎日少しずつ妖怪バッジを揃えていくというのが正しい遊び方のようです!

このソフトでしか手に入らない「ブリー隊長」のうたメダルと共に『妖怪ウォッチダンス 』をゲットして、妖怪たちとダンスを楽しんでみていはいかがでしょうか!

関連データ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります