USAピョン登場!妖怪メダル ともだちガッポリファイル スリーダニ!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

公式に発売されている妖怪メダル収納ファイル、「妖怪メダル ともだちガッポリファイル」シリーズ。ジバニャンが表紙の第1弾、コマさんが表紙の第2弾(ツーズラ)と発売されましたが、続いてUSAピョンが表紙の第3弾が発売されることが決定しました。その名も「妖怪メダル ともだちガッポリファイル スリーダニ!」。

ガッポリファイル スリーダニ.png

出典:妖怪メダランド

大きさはタテ141mm、ヨコ128mm。メダルは24枚収納できます。今までのシリーズ2つと同じ仕様です。
価格は680円(税抜き)なので、これも今までのシリーズと同じです。オンラインショップの中にはプレミア価格で売り出すお店もありますが、妖怪メダルが付属しないので定価やそれ以下の価格で手に入れやすい商品です。焦って予約は禁物です。
発売日ですが、Amazonで予約を受付中のお店では7月31日発売と書かれていました。しかし、公式には7月中旬としか発表がありません。

表紙にはUSAピョンのほかに、色々なメダルがデザインされています。今までと同じ妖怪メダルやZメダルだけでなく、これから登場するBメダルやメリケンメダルも描かれています。
日野社長はUSAピョンを第3の主役級妖怪と位置づけていますので、今後もUSAピョンをデザインした商品が次々と登場しそうですね。

商品情報を読み込み中です...

関連情報

妖怪メダル ともだちガッポリファイル ツーズラ!

ニュース
公式の妖怪メダルファイル「ともだちガッポリファイル」に新しいバージョンが登...
続きを読む
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ