妖怪パッドSの鬼ガシャコインって?

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です!

今日は妖怪パッドS内のレアアイテム、鬼ガシャコインについてご紹介します。
hontai

 

妖怪パッドSのガシャガシャは?

妖怪パッドSの中には、QRガシャガシャ、うたガシャガシャ、鬼ガシャガシャの3種類のアプリがあります。
IMG_0763

QRガシャガシャは、ログインボーナスで1日1枚もらえる「ガシャコイン」を使います。
IMG_0781
うたガシャガシャは、新しいうたメダルを登録すると1枚もらえる「うたガシャコイン」を使用します。

IMG_0767
IMG_0769

鬼ガシャコインって?

IMG_0773
鬼ガシャガシャに必要なのが「鬼ガシャコイン」。こちらは、アプリ「おたからゲット!バスターズ」の中で入手できる、レアアイテムです。

IMG_0786

鬼ガシャを回す方法は、もう1つ。ログインボーナスで毎日もらえるガシャコインを5枚ためると、鬼ガシャを1回、回すことができます。

3種類のどのガシャも、回せるのは1日に1回なのでお気をつけくださいね。

 

おたからゲット!バスターズとは?

妖怪パッドSの中のアプリで1日1回チャレンジできます。

まず、メダル4枚でチームを組みます。(同じメダルを複数回使うこともできます)

メンバーが決まったら、パトロールする場所をタッチで選び、「しゅつどう」。

翌日の朝6時以降に妖怪パッドSを起動すると、チームがおたからを持って帰ってきます。
IMG_0783

このおたからには、妖怪パッドS内で使えるYo tunesカードや、妖怪ゲラゲラインで使えるレアスタンプがありますが、まれに鬼ガシャコインをもらえることがあるのです。

ちなみにおたからを持ち帰ると、ふぶき姫がコメントをしてくれます。この日は鬼ガシャコインを持ち帰ったのでほめてもらえました♪が、普段は「なんかダサっ」と辛口なことも言われます(笑)

鬼ガシャとは?

では、鬼ガシャでどんなアイテムがゲットできるのでしょうか?

妖怪パッドSのガシャでは、妖怪ゲラゲラインのレアスタンプや、妖怪メダランドで使えるQRコードをもらうことができます。

鬼ガシャでは、レアな妖怪のQRコードがゲットできるかも?!こちらは、鬼ガシャでレアスタンプをゲットしたところですね^^
IMG_0793

このレアスタンプをゲラゲラインで使用すると、普段は出てこない妖怪とトークすることができます。他にも、こんなレアスタンプがありますよ!
IMG_0777
スタンプを見ると、どんな妖怪が出てくるのか、なんとなく想像ついちゃいますね♪ 

ただし、このレアスタンプは使い切りで、1回使用すると消えてしまいますので、ご注意を。

QRコードの使える妖怪メダランドはこちらです↓

 

まとめ

妖怪パッドSのアプリ、鬼ガシャガシャで使える鬼ガシャコインについてご紹介しました。

鬼ガシャをするには、バスターズで鬼ガシャコインを狙ってみるか、ログインボーナスを頑張って貯めるか、ですね。

ガシャガシャや、おたからゲット!バスターズで注意したいのは、電池交換後の時計の設定です。

バスターズでは一定時間が経過し、翌日の朝6時以降におたからが戻ります。ガシャガシャの1日1回も朝6時にリセットされますので、電池交換をする場合は夜22時までに行い、時計を正しく設定しなおしておくと、翌朝おたからゲットでき、ガシャもできるようになりますよ。

妖怪パッドSについてはこちらもご覧ください↓

妖怪パッドSを早速レビュー!機能・遊び方を徹底紹介!!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 我が家にも・・・きた~~!今...
続きを読む

妖怪パッドS 案内人しょう子おすすめアプリ4つはコレダニ!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 今日は3月19日発売の妖怪パッド...
続きを読む

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ