大吉版記念メダル「よしP」とは?世界にたった一つしかない妖怪メダルはこれだ!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

先日幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2016」こちらでは、「FINAL FANTASY XIV」とのコラボが堂々発表されましたね!(まさか本当にコラボするなんて・・・(笑))

そのときに、なんとびっくり!世界で一つしかない妖怪メダルが登場したことをご存知でしょうか?今日はその「よしPメダル」にチュウモーク!^^

 

大吉版記念メダル「よしPメダル」とは?

ニコニコ超会議2016の「第29回FFXIVプロデューサーレターLIVE」動画をぜひご覧ください!ですが、2時間近くありますので(笑)メダルの部分を抜粋してお伝えします。


※再生すると、途中から始まります。

妖怪ウォッチ3の告知後、レベルファイブ日野社長が「もう一つこちらから発表したいことがあるのですが」とコメント。

日野社長「まーなんやかんや言ってもですね、僕とよしPは仲がいいじゃないですか。で、えー、なんと2日後の5月1日は吉田さんのお誕生日!」

場内拍手

日野社長「ということでですよ。お互い友達のいない僕らが、誕生日を祝わなくてどうするということで・・・今日はですね、贈り物を持ってきました」

吉田P「えっ」

日野社長「もうこれは完全なサプライズですんで!吉田さんの台本には書かれておりません!」

と、誕生日プレゼントが登場し、その中には「よしPメダル」が!


※再生すると、途中から始まります。

真ん中には妖怪になった(?)吉田さんがジバニャンとFFのチョコボーに囲まれております。これは羨ましい~~~~!

[PR]

記念メダルは「よしPメダル」以外も存在する

そうそう、今回の世界に一つだけしかない「よしPメダル」。今後配布も販売もなさそうですが、このような記念メダルに値するものは今までにも実はあったんですね~。

コロコロコミックにて「妖怪ウォッチ」連載中の小西先生が、第60回小学館漫画賞を受賞したときのツイートです。

今回のよしPメダルと同じフレームカラーの、大吉版記念メダル。こちらは世界に3枚だけ!いいな~いいな~

 

最後に

吉田プロデューサー、1日遅れになりましたがお誕生日おめでとうございます♪FFとの素敵コラボ、大変楽しみです!

また、この大吉版記念メダル・・・私たちでもオリジナルメダルが作れるようになってくれないかな?なんてふと思いました^^自分たちの写真を使ってパッケージを作れる「オリジナル キットカット」のような・・・

以上、世界に一つだけの妖怪メダル情報でした。

 

注目 モンスターバトル登場!

壮絶ぶっ飛ばしバトルアクションが登場!個性豊かなモンスターを進化させて
4人乱戦バトルを勝ち抜こう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。