DX妖怪ウォッチドリーム買ってみたレビュー!DX妖怪ウォッチUとの比較もしてみたよ

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

いよいよ発売した最新ウォッチ「DX妖怪ウォッチドリーム」!我が家も早速手に入れましたよ~♪今日はDX妖怪ウォッチドリーム特集第一弾「ざっくり紹介&DX妖怪ウォッチUとの比較」をお伝えいたします^^

DX妖怪ウォッチドリーム パッケージはこんな感じ

今までのパッケージとガラリと変えてきましたね~!箱もゴージャス!

ウォッチドリーム箱表

真ん中にドドーンとDX妖怪ウォッチドリームがあります。外箱にもジバニャン・ウィスパー・ケータくん、そしてメリケン妖怪がたっぷりと!

ウォッチドリーム箱ウラ

パッケージ裏面には、主にDX妖怪ウォッチドリームの使い方などが記されています。

[PR]

DX妖怪ウォッチドリーム 開けてみた!

ウォッチドリーム2

今回のウォッチも単3電池が必要です。別売りですので、お子さまにプレゼントされるときは一緒に買ってあげてくださいね!

DX妖怪ウォッチUと並べてみた!

更新型DX妖怪ウォッチUと並べてみました。簡単に比較もしてみましたので、ぜひご覧ください~!

今回のドリームは、コアパーツ(本体とベルト)がより簡単に取り外せる仕様になっています。

ウォッチドリーム比較2

従来の妖怪ウォッチUは、細いペンなどでグッと押してコアパーツとベルトと分けることができました。今回のドリームは道具要らず!小さなスイッチをカチッとすると、簡単にコアパーツとベルトを分けられますよ!

ウォッチドリーム比較2スイッチ

また、サーチボタン部分が変わっています。今までのウォッチは右側についていましたが、ドリームは右斜め上についていますね。

ウォッチドリーム比較2サーチボタン

少しドリームの方が高さがあります。横から見てみました。

ウォッチドリーム比較1

我が子にどちらもつけてもらいましたが、「うーん、重さはよくわかんない!」とのことでした・・・(笑)子供には重さの違いはさほど重要じゃないのかもしれませんね。

DX妖怪ウォッチドリームも更新型(microSDが必要)

今までのDX妖怪ウォッチU、そして妖怪パッドSは、定期的に配信される「新しいメダルのデータ」を更新してあげる必要があります。

今回のドリームももちろん更新型!汗 しかもSDカードではなく、microSDです。

microSDを入れる部分はコアパーツの正面部分。

ウォッチドリームmicroSD

一番はじめの更新は「12月」を予定しているそうです。大型アップデートもこの時期かな?

早速遊んでみた!

付属のジバニャンドリームメダルを早速入れてみました^^

ウォッチドリーム1

光がなんともゴージャスです!音楽も楽しい~♪我が子は寿司ネタにはまっていましたよ!もちろん今までのメダルが全部使えます。

気になる機能「チャージモード」

今回のドリームの目玉機能である「チャージモード」も早速やってみました。

ジバニャンドリームメダルをセットしたあと、サーチボタンを長押しします。

そのあと「スリー!ツー!ワン!」とカウントダウンが始まるので、その間にもう一度サーチボタンをポチっと!

ウォッチドリームはずれ

はずれ・・・(笑)

もう一度トライ!

しゃくねつ2

おおお!無事当たりが出まして、しゃくねつの妖気をジバニャンドリームメダルにチャージすることができました^^

他のドリームメダルでも試してみました。

しゃくねつ1

当たり!まだ数枚しかやっていませんが、意外と当たってくれる印象を受けました。(たまたま??もう少し回数をやって検証してみます)

気になる機能「ドリームリンク」

ドリームリンク7

コアパーツを取り外して行う「ドリームリンク」については、また別記事で紹介予定です。

最後に

妖怪ウォッチ最新のおもちゃ「DX妖怪ウォッチドリーム」について紹介しました。

正直、DX妖怪ウォッチUがあるから買わなくてもいいかな?と案内人しょう子自身思っていましたが・・・

NFC機能対応ということで今までのウォッチ以上に、ゲームや妖怪ドリームルーレットなど、遊びの幅が広がっています。今後もより多くの商品とドリームリンクしたり!?とさらなる遊びも期待できますよ~!

特に昔からおみくじ神社を楽しんでいたファミリーにはぜひぜひゲットして頂きたいです。そのくらい、しゃくねつの妖気は妖怪ドリームルーレットにはなくてはならないものとなっています。

DX妖怪ウォッチUと同様、長く遊んでくれるおもちゃに違いありません。ぜひまだゲットされていない妖怪ウォッチファンの皆さま、お子さまとドリームでガッツリと妖怪ウォッチライフを楽しんでくださいね。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

今までの全てのメダルに対応という事でDX妖怪ウォッチドリームを買ったのですが、「うたメダル」入れても歌が流れません…。
キャラクター達の歌声を聴くのを楽しみにしてたのですが、DX妖怪ウォッチUじゃないと歌は聴けないのでしょうか?
もしお分かりでしたら教えて頂きたいです(>_<)