黒い妖怪メダルをDX黒い妖怪ウォッチと妖怪ウォッチドリームで召喚してみたレビュー!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

2月18日に発売となった「黒い妖怪メダル」今までの妖怪ウォッチの世界をガラリと変えてきましたね!

こちらをDX黒い妖怪ウォッチ・妖怪ウォッチドリームで召喚したらどうなるか?ご紹介します!

黒い妖怪メダルをDX黒い妖怪ウォッチにセットオン!


早速付属の黒いジバニャンメダルを、DX黒い妖怪ウォッチにセットしてみます。

種族カラーに光り、プリチー族の不気味な召喚ソングに続いて、低い声で「ジーバニャン!」と呼ばれます。

ちなみにメダルを外す時も、「べろーん」と、黒い妖怪ウォッチがメダルを吐き出した体になっています。

黒いレジェンドメダルのブシニャンでは、レジェンドの召喚ソングが流れます。ブシニャンは、黒い妖怪メダル大辞典に付属します。

商品情報を読み込み中です...

DX黒い妖怪ウォッチに今までのメダル各種セットすると

各種メダルの召喚については、ぜひこちらのさとちんさんの動画をぜひご覧ください!^^

各種メダルに、ブラックなセリフで答える黒い妖怪ウォッチがとっても面白いですね!

しかも、ある特定のメダルを入れると、急に腰が低いんです!あの妖魔界の王ですよ。ぜひお試しください。

黒い妖怪メダルをDX妖怪ウォッチドリームにセットオン!

では今度は、黒い妖怪メダルをDX妖怪ウォッチドリームにセットしてみます。

ドリームメダル、Uメダルと同様、種族の召喚ソングが流れ、ルーレットが回ります。妖怪の名前は不気味な黒い妖怪ウォッチの音声です。

黒い妖怪メダルで遊ぶには、妖怪ウォッチドリームの更新データVer.3が必要ですので、先に更新をしておきましょう。

更新についてはこちらをご覧ください。

妖怪ウォッチドリーム 更新データVer.3がYo tunesより配信開始!

ニュース
妖怪ウォッチドリーム 更新データVer.3が配信スタートしましたのでお伝えしま...
続きを読む

まとめ

黒い妖怪メダルとDX黒い妖怪ウォッチの召喚モードについて、ご紹介しました。

DX黒い妖怪ウォッチの召喚の音声はとても面白いです! 大人にはブラックユーモア、小さなお子さまには怖く感じられるかもしれませんが、それもまた魅力ですよね。

DX黒い妖怪ウォッチのレビュー記事はこちらです!↓

DX黒い妖怪ウォッチ買ってみたレビュー!黒い妖怪の世界観を満喫!

ニュース 新商品
今までの妖怪ウォッチの世界観を覆す最新ウォッチ、「DX黒い妖怪ウォッチ」! ...
続きを読む

黒い妖怪メダルは早速はぐれも見つかっています。こちらをご覧ください↓

明日2/18(土)発売 黒い妖怪メダルのはぐれはこの2枚!あのクズ人間も!?

ニュース
すでにアニメでも放送中の「黒い妖怪ウォッチ」シリーズ。いよいよ明日、新ウ...
続きを読む

商品情報を読み込み中です...

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ