コアラニャン妖怪ドリームメダルコンテスト最優秀賞が決定!応募総数はなんと4万通!!

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

コロコロコミック7月号にて行われた「コアラニャン妖怪ドリームメダルコンテスト」の最優秀賞が決定しました~!

他の作品も今回のコンテストもかなりアツいユーモアあふれる作品が勢ぞろいですよ!!ご紹介します。

 

最優秀賞ポーズは「オーマイガーポーズ」!

小学館の雑誌11誌から募集されたポーズの中で、見事優勝したのはこちらです。

コロコロコミックから応募の「オーマイガーポーズ」でした〜。

なるほど、「オーマイガー!」というメリケンな感じが良いですね!(笑)インパクト大です~!

このポーズを元に、コアラニャンドリームメダルが出来上がります。映画妖怪ウォッチ公式サイトでは、その絵柄もすでに公開されています。

screenshot_2016-09-16-20-03-11_1

出典:映画妖怪ウォッチ公式サイト

コンテスト応募者の中から抽選で33,333名にこのメダルがプレゼントされます。

応募した皆さま、当たっていますでしょうか?楽しみに待ちましょうね!

 

アイディア満載のコアラニャンがたくさん!

最優秀賞は発表されましたが、各誌ごとの優秀賞、各誌賞があり、作品の発表がこれからという雑誌もあります。

11誌が対象となる大規模なコンテストですから、今発表されているものも力作ぞろいで、見ていると本当に楽しいです!雑誌ごとのカラーもありますよね。

今後の発表も楽しみです~!面白アイディアをたくさん見ることができるに違いありません♪
 

まとめ

コアラニャンの妖怪ドリームメダルコンテストの結果発表についてお伝えしました。「オーマイガー」ポーズのコアラニャンドリームメダル、到着が楽しみですね!(我が家も応募しました、届きますように~!)

応募者へのプレゼントだけでなく、他のキャンペーンなどでも登場してくれるとありがたいのですが。こちらも期待しましょう。

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ