大吉メダルとは?おみくじ神社での入手方法やオークション買取価格を調査!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪メダルは色々な種類がありますが、今回は妖怪メダルの中でもレア度が高い大吉メダルについて解説します。

大吉メダルとは?

大吉メダルとは、ガシャポン妖怪おみくじ神社の景品としてもらうことができるオレンジ色フレームの妖怪メダルです。

大吉メダルを入手するには?

妖怪おみくじ神社は、おもちゃを売ってる一画やゲームコーナーにあり、大吉メダルをゲットする為に老若男女が行列している光景をみたことがあると思います。
妖怪メダルを持っていれば、一枚に付き一回無料でバトルを行うことができます。
バトルで勝利し、さらにおみくじで大吉を引くと大吉メダルをゲットすることができます!

【大吉メダル初級編】おみくじ神社でバトルしてみよう!

入手攻略 解説コラム
妖怪メダルをいっぱい持った大人も子どもも何やら行列を作っている。そんな光景...
続きを読む

大吉メダルを攻略しよう!

簡単には手にはいらない大吉メダル。ゲットする確率アップの方法を以下の記事で解説しています!

【大吉メダル攻略編】おみくじ神社で大吉を出すコツを徹底検証!

入手攻略 解説コラム
妖怪おみくじ神社の遊び方もわかってきた、でもなかなか大吉が出てこないよーと...
続きを読む

大吉メダルの買取価格は?

大吉メダルはオークションでも高値で取引がされています。
特に犬神、影オロチ、土蜘蛛、大ガマなどは人気で、オークションでも1万円を超えるものもあります。500円位から購入している方もいるので高値のものに飛びつかず、根気強く探してみる価値はあると思います。大吉メダルとは名前の通りに幸運大吉なメダルなのです!

【大吉メダル編】妖怪メダルの買い取り価格を徹底調査!

メダル買取 解説コラム
妖怪メダルを集める楽しみの1つにおみくじ神社でのバトルがあります。見事大吉を引...
続きを読む

超大当たり「鬼吉メダル」が登場!?

7月から大吉メダルを上回る超激レアな「鬼吉メダル」が登場するとの情報が飛び込んできました。
増々激アツな大吉メダルから目が離せません!

鬼吉メダル第一弾のラインナップ判明!8枚目はUSAピョン!?

ニュース 新商品
7月中旬稼働予定の妖怪おみくじ神社バスターズ 景品は大吉メダルから進化した「鬼...
続きを読む

大吉メダルのラインナップ

過去にはジバニャン大吉ピース、じがじいさん、つられたろう丸、ぬえ、万尾獅子等、沢山の大吉メダルが出てきました。

2014年8月頃に一度すべての大吉メダルが入れかわり過去の大吉メダルは入手することができなくなりました。。
その後2014年11月と2015年の2月にそれぞれ2枚づつ追加され、現在は12種類の大吉メダルをゲットするチャンスがあります。

大吉メダルの最新ラインナップはコチラからご確認ください。

大吉メダル

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ