【大吉メダル初級編】おみくじ神社でバトルしてみよう!

妖怪メダルをいっぱい持った大人も子どもも何やら行列を作っている。そんな光景を見たことはありますか?
その行列の先にあるのが「くじガシャポン 妖怪おみくじ神社」です。なんでこんなに行列になっているかというと、大吉メダルが手に入るから。大吉メダルはおみくじ神社でしか手に入らないので、皆が行列して挑戦しているんです。
ここではおみくじ神社ってどうやって遊ぶのかよくわからない、そういった方のために簡単に遊び方をまとめていきます。

くじガシャポン

おみくじ神社の流れ

おみくじ神社を出しているバンダイの公式チャンネルで紹介されたおみくじ神社の遊び方です。

QRコードを読み取ってバトル開始。バトルに勝ったらおみくじが引けるよ、というのが簡単な流れです。

[PR]

おみくじ神社で必要なもの

◎妖怪メダル1枚(必須)

→おみくじ神社で遊ぶにはお賽銭が必要です。お金ではなく、手持ちの妖怪メダルのQRコードをお賽銭として使います。
・お賽銭として使ったQRコードは、メダランドなどでも使うことができます。
・同じ筐体に同じメダルをもう一度お賽銭として使うことはできません。別の筐体では再度お賽銭として使用可能です。
(筐体Aでお賽銭として使った→お賽銭として…筐体A ×、筐体B ○)
・同じ妖怪メダルを2枚持っていたとすると、お賽銭にはそれぞれのメダルが使えます。1QRコード、1お賽銭ということです。

バトルに使う妖怪メダル

→バトルを始める前に妖怪を3体召喚することができます。召喚はQRコードを読み取って行います。お賽銭に使ったメダルも召喚できますが、同じQRコードのメダルを同じバトルに2体以上召喚はできません。
・もしお賽銭のメダルしか持っていなくても、サポート妖怪が召喚されるのでバトルを始めることはできます。
・ほかのメダルが必要な理由はバトル相手の妖怪との相性があって、選んだメダルによって結果が変わるからです。詳しくは「大吉メダル攻略編」をご覧ください!

【大吉メダル攻略編】おみくじ神社で大吉を出すコツを徹底検証!

入手攻略 解説コラム
妖怪おみくじ神社の遊び方もわかってきた、でもなかなか大吉が出てこないよーと...
続きを読む

目指せ大吉メダル!バトルの行方は?

妖怪が3体召喚されたらバトルの開始です。画面の指示に合わせてボタンを押すだけで、召喚した妖怪が勝手に戦ってくれます。味方の妖怪が勝つことを祈りましょう。兎にも角にも勝たないことには大吉ゲットのチャンスはありません。
バトルに勝つと「あなたの勝利です〜」とウィスパーが祝福してくれます。このあとは「おみくじ」の抽選が待っています。
おみくじは小吉、中吉、大吉とあります。ルーレットが回って抽選が行われますが、よく出るのは中吉です。ここで諦めて帰るのはまだ早い!中吉に止まったあとにまだアニメーションの続きがあるんです。その結果、中吉が大吉になったり犬吉なんてのにもなったりすることも。

昇格したらおめでとうございます、大吉メダルゲットです♪画面下の大吉メダルガシャを回して忘れずにメダルを持って帰ってください。
残念ながら負けてしまったらまた挑戦してみてください。その時は列の後ろに並び直して挑戦しましょう。

関連記事

目指せ鬼吉!おみくじ神社バスターズの全貌判明!旧メダルは使えるの?

ニュース 解説コラム
おみくじ神社の最新バージョン「妖怪おみくじ神社バスターズ」の全貌がついに明ら...
続きを読む

大吉メダルとは?おみくじ神社での入手方法やオークション買取価格を調査!

種別解説
妖怪メダルは色々な種類がありますが、今回は妖怪メダルの中でもレア度が高い大...
続きを読む

【大吉メダル攻略編】おみくじ神社で大吉を出すコツを徹底検証!

入手攻略 解説コラム
妖怪おみくじ神社の遊び方もわかってきた、でもなかなか大吉が出てこないよーと...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。