【大吉メダル攻略編】おみくじ神社で大吉を出すコツを徹底検証!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪おみくじ神社の遊び方もわかってきた、でもなかなか大吉が出てこないよーという方のために大吉メダルゲットのポイントをまとめていきます。先にお断りしておきますがウワサとして流れているものも上げているので、絶対これで大吉になるということは保証できません。

1、妖力の合計値が高いほど大吉の確率が上がる?

妖力が高いほど相手に高いダメージを与えやすくなりますが、そのほかに大吉の確率も上がるのでは?と言われています。では妖力を高くするための方法です。妖怪それぞれの妖力に次の値がプラスされます。

  • バトル前にウィスパーから教えてもらった弱点種族の妖怪を使う → +400
  • 必殺技メダルを使う → +400
  • 大吉メダル、レジェンドメダルを使う → +400
  • お賽銭チケットを使う → + 300

例えばプリチー族が苦手な敵に、大吉ジバニャンを使えば+400が2つ(種族、大吉)なので妖力が800加算されます。

お賽銭チケットについてはこちらの記事と動画をご覧ください。

2、ツチノコパンダ登場で当たる確率アップ?

バトル相手にツチノコパンダが選ばれたら大チャンスです。バンダイの公式サイトによると大吉確率急上昇とのこと。あくまでも急上昇だから勝利=大吉では無いので注意してください。勝ったのに中吉だったという報告がネット上に複数流れています。

デモ画面の右上に「ツチノコパンダ出現率○○%」と出ることがありますが、どうやら大吉が出ないバトルが続くほど出現率が上がっていくようです。はじめは10%だったのが回を重ねるごとに20%、30%と上がっていきます。

まさにTV channel-K&M

3、筐体によって大吉が当たる確率の設定差がある?

大吉の出やすさには筐体ごとに設定ができるのではないかというウワサが流れています。ウワサですので本当かどうかは確認できませんが、よく大吉が出ると評判になっている筐体を狙ってみるのもいいかもしれません。

おみくじ神社

ほかにもお賽銭のメダルで大吉かどうか決まっているのでは?とか、この演出が出たら大吉になるなど皆さん色々と考察されています。演出は狙って出せるものではないですが、バトルの展開を安心して見守れる1つの要素になりますね。

妖力が高くなる組み合わせを選ぼう!

絶対というものはわかりませんが、大吉メダルゲットはまずバトルに勝利しなければ始まりません。そのためにも少しでも有利になるだろう、妖力の高くなる組み合わせでバトルに臨むことをオススメします。

妖怪おみくじ神社が生まれ変わります!

7月中旬より「妖怪おみくじ神社バスターズ」として大幅パワーアップ!
大吉メダルも鬼吉メダルに進化します!!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

目指せ鬼吉!おみくじ神社バスターズの全貌判明!旧メダルは使えるの?

ニュース 解説コラム
おみくじ神社の最新バージョン「妖怪おみくじ神社バスターズ」の全貌がついに明ら...
続きを読む

関連記事

大吉メダルとは?おみくじ神社での入手方法やオークション買取価格を調査!

種別解説
妖怪メダルは色々な種類がありますが、今回は妖怪メダルの中でもレア度が高い大...
続きを読む

【大吉メダル初級編】おみくじ神社でバトルしてみよう!

入手攻略 解説コラム
妖怪メダルをいっぱい持った大人も子どもも何やら行列を作っている。そんな光景...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ