2017年2月発売予定「DX黒い妖怪ウォッチ」悪人を妖怪にかえてしまえ 黒い妖怪メダル2枚付属

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチドリームに次ぎ、また新しいウォッチが誕生します。その名は「DX黒い妖怪ウォッチ」!!

 

2017年2月発売予定「DX黒い妖怪ウォッチ」悪人を妖怪にかえてしまえ

「DX黒い妖怪ウォッチ」は2017年2月18日に発売予定となっています。

見た目も不気味で、今までの妖怪ウォッチのイメージを大きく変えてきました。

出典:コロコロコミック2月号

ガチャガチャ王国より引用します。

悪人を妖怪に変えてしまえ!!
悪人を妖怪に変える?!
しゃべる!! 黒い妖怪を召喚できる!
ここでしか手に入らない特別な○○○○○がもらえる
黒い妖怪メダル2枚付属

引用終了。

 

付属の黒い妖怪メダルはこちら!

黒い妖怪ウォッチに付属する黒い妖怪メダル2枚はこちらです。フレームはやはり黒です。

出典:コロコロコミック2月号

化け猫のジバニャンとけむし男です。けむし男とは黒い妖怪ウォッチによってケータくんが妖怪にされてしまった姿だそうです。今までの妖怪たちと比べると、恐ろしさ、不気味さが格別となっています。

 

ウォッチとしては6番目

今まで発売されたウォッチはこちらの通りです。

初代・白のウォッチ
DX妖怪ウォッチ零式
DXフミちゃんVer
妖怪ウォッチU
DX妖怪ウォッチドリーム

「黒い妖怪ウォッチ」は6番目のウォッチ、ということになります。
【悪人を妖怪に変えてしまう】という新しい世界観、怖いけれど楽しみですね!

まとめ

黒い妖怪ウォッチの発売は2月予定です。この2月に、妖怪ウォッチ3のアップデートがあるかもしれません。

※妖怪ウォッチ3は3段階の無料大型アップデートが予告されています。詳しくはこちらをご覧ください↓

また新しい情報が入り次第、この妖怪メダル大百科でお伝えしてまいります!

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ