DXエンマブレード買ってみたレビュー!ドリームリンクの一押しアイテムをご紹介します!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

DXエンマブレードが発売になりました!映画第3弾で大活躍する予感のアイテム、さっそくご紹介していきましょう!

 

DXエンマブレードのパッケージ

DXエンマブレードのパッケージは、横に長くてインパクトありますね!

img_0835

裏面はえんまの妖気の連動までしっかり解説されています。

img_0836

 

[PR]

DXエンマブレード、開けてみた!

それではパッケージを開けてみます。

img_0842

単4電池2本が別売ですので、忘れずにご用意くださいね。

img_0853

持ってみた感じ、思ったより重量感があって、幼稚園児くらいのお子さまなら両手で持つ感じです。 

細部のデザインもエンマ大王にこだわった火の玉モチーフで、よく出来ています。

img_0854

触ってびっくりしたのですが、刃の周りの赤い部分、柔らかいんです!

硬いプラスチックかと思ったら、塩ビのような柔らかい素材でできていました。これは万一ぶつけてしまった場合でも、安全性が高くて安心ですね!^^

 

DXエンマブレード単体で遊んでみた!

DXエンマブレードは単品でも音が鳴ったり光ったりするとのことですが、どんなものなのか・・・!!早速遊んでみます!

img_0847

グリップにあるトリガーを押すと、音と光が出ます。

かなり派手な音に刃の周りの赤い部分が光ります。衝撃音は、3種類。これだけでもお子さまはなりきり戦いごっこが楽しめそうな、なかなかのクオリティです。

 

妖怪ウォッチとドリームリンクの前に、更新しよう!

img_0859
その前に!妖怪ウォッチドリームの更新はお済みですか?

DXエンマブレードで遊ぶためには、妖怪ウォッチドリームのデータを更新してVer.2にする必要があります。

更新手順は、こちらでご確認くださいね!

DX妖怪ウォッチドリーム 初の更新データが11/18(金)~配信開始!何ができるようになる?

解説コラム
出典:yotunes こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DX妖怪...
続きを読む

 

ドリームリンクしたエンマブレードで遊んでみた!

それでは更新済みの妖怪ウォッチドリームをエンマブレードに取り付けます。付属のエンマ大王メダルをセットして、まずはブレードモードで使ってみましょう。先ほどの単体の時とは違う音声が流れてきました〜!

img_0872

そして、ブレードのトリガーを長押しすると、エンマ大王のパワーが貯まって、さらにパワーアップした音や光が出ます。こちらの衝撃音も3種類となっています。

 

エンマブレードでえんまの妖気をチャージしよう!

妖怪ウォッチドリームのサーチボタン長押しで、チャージモードに変わります。

ルーレットで当たりが出れば、ドリームメダルにえんまの妖気をチャージできます!チャージモードの音声もエンマらしく重厚感があってかっこいいですよ。

えんまの妖気については、こちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

 

まとめ

新発売のDXエンマブレードについてご紹介しました。

ホビーの定番、剣のおもちゃはやっぱりお子さまにインパクトがありますね!

我が子も「かっこいいね!」と食いついていました^^剣というのもなんだか妖怪ウォッチのおもちゃとしてはとても新鮮です~。

そしてエンマ大王というキャラクターに、細かいところまでデザインのこだわりが見られます。

安全性や使いやすさもよく考えられています。単品でもそれなりに剣として遊べますので、兄弟やお友達と遊ぶ時もウォッチと別々に使うことができそうです。

クリスマスプレゼントにもおすすめですよ~!映画での活躍ぶりも、今から楽しみですね!

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

妖怪ウォッチ3の更新情報もチェック!

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ Tアップデート更新方法!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3は12月に大型更新...
続きを読む

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります