妖怪ウォッチ 新登場の蛇王カイラとは?映画でもバスターズ2でも大注目キャラ!

最終更新日
攻略大百科編集部

新妖怪、蛇王カイラ。映画第4弾、バスターズ2で大注目の蛇王カイラをご紹介します。

 

蛇王カイラ、映画第4弾シャドウサイドで大活躍!

蛇王カイラは、映画第4弾の妖怪ウォッチシャドウサイドでエンマ大王のライバルとなります。

出典:コロコロコミック10月号

今の妖怪ウォッチから30年後の未来の世界で、蛇王カイラはエンマに代わり妖魔界の王となっているのです。蛇王剣という邪悪な妖気の剣を持っています。

さらに人間界の支配も企んでいる蛇王カイラとエンマ大王の対決、楽しみですね!

 

バスターズ2の付属限定メダルは蛇王カイラとエンマ大王!

12月に発売予定の「妖怪ウォッチ バスターズ2」に付属するメダルは、蛇王カイラとエンマ大王のトレジャーメダルです。

バスターズ2ソードVer.では、ソードを持つ蛇王カイラとエンマ大王の絵柄となっています。マグナムVer.では特別なマグナムを持っている蛇王カイラとエンマ大王の絵柄です。

このメダルをバスターズ2で読み込むと、それぞれのバージョンの蛇王カイラ、エンマ大王と仲間になれるチャンスをゲットできます。

さらに、両方のメダルのQRコードを読み込むと、「闇エンマ」が出現します!
闇エンマとは、カイラの妖気によって闇の力を得た、最強のエンマの姿です。
両バージョンのメダルが揃えば、闇エンマを仲間にできるチャンスです!

バスターズ2で、蛇王カイラの持つ威力はどのようなものなのでしょうか?こちらも非常に楽しみです!

詳しくはこちらをご覧ください。

妖怪ウォッチバスターズ2 バンバラヤーは12/16(土)発売決定!限定メダルはこの2種!

ニュース 新商品
妖怪ウォッチバスターズ2 バンバラヤーの発売予定と付属メダルについてお伝えしま...
続きを読む

 

妖怪メダルトレジャーシャドウサイドに蛇王カイラメダル

12月発売予定の妖怪メダルトレジャーシャドウサイドには、蛇王カイラがゴールドランクトレジャーメダルとしてラインナップされています。
他にも映画のスペシャルコラボキャラがいっぱいの、注目のメダルです。

妖怪メダルトレジャーシャドウサイドが12月発売予定!映画で大活躍の妖怪やスペシャルコラボも!

ニュース 新商品
妖怪メダルトレジャーシャドウサイドが12月に発売予定であることがわかりましたの...
続きを読む

 

まとめ

バスターズ2と映画第4弾で注目の新妖怪、蛇王カイラについてご紹介しました。エンマ大王と対照的なイケメン悪役妖怪として、大活躍が期待されますね。

今後のメダル、グッズなどもご紹介していきたいと思います。

バスターズ2 バンバラヤーについてはこちらをご覧ください。

【予約・購入特典まとめ】妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード&マグナムは12/16(土)に発売決定!

新商品
妖怪ウォッチの新ゲームソフト、「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ