小西先生の激レア妖怪メダルはバンダイ公認!商品化もぜひ期待!!

妖怪ウォッチのマンガをコロコロコミックで連載中の小西紀行先生がつぶやいたこのツイートをご覧になった方も多いかと思います。

写真をみると、大吉メダル(オレンジフレーム)が3枚。銀フレームはもう少し多く数枚が配られた模様です。

小学館漫画賞授賞式に出席した方だけがもらえる可能性のある超激レアメダルですね。

一般人が入手できる機会は無さそう…

小西先生自らオークションに監視の目を光らせています。記念の品ということもあり、一般人が入手できる可能性はほぼなさそうですね。

もし出品されていたら、偽物の可能性もあるのでご注意ください!

[PR]

なんとバンダイ公認のメダルだった!

その後の小西先生のコメントで、このメダルはバンダイさん協力のもとで作られたことが判明しました!

話題になれば商品化も?

バンダイさんも公認ということは、、、
このメダルが話題になれば商品化もありえるのではないでしょうか!?

小西先生考案の妖怪メダルがコロコロコミックの特典になったことは過去にもありました。

月刊コロコロコミック 2014年11月号 特典の妖怪メダル

バンダイとコロコロコミックで、雑誌の特典になんて事も期待できちゃったりするのではないでしょうか?ぜひとも期待したいところです!

小西先生から回答が!

記念の品ということで、増産などの予定は無いとのことです。残念(T_T)
このメダルは別にしても、小西先生デザインの妖怪メダルが出たら人気間違いなしだと思います。
皆様の意見もぜひお聞きしてみたいです!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。