新作「妖怪Pad S」はうたメダル2枚付き!発売日や対応メダルはどうなる!?新機能にも注目

妖怪Padの新しいバージョン「妖怪Pad S」が登場します!

yokaipad.s

出典:ガチャガチャ王国

発売予定は2016年3月。

対応メダルの種類は?

うたメダル2枚付き、サイズも大きく薄くなっているそうですが、気になるのは対応メダルの種類。

今現在の妖怪PadはBメダルに対応していませんので、こちらでBメダル、さらにUメダルにも対応してくれるのではないでしょうか?付属のうたメダルは、アニメ新登場の妖怪、そして妖怪メダランドキャンペーン連動メダルのようです。

この「妖怪Pad S」、アニメでUSAピョンが持っている妖怪Padなのでは…?と筆者は予想しています。

「USAピョン用妖怪Pad」ガシャポンではすでに2015年9月頃より登場しています。

出典:ガシャポンWORLD

なりきり妖怪ウォッチ2を紹介してくれている動画を紹介します。USAピョンの妖怪Padの紹介は動画の2分30秒ごろです。

ウィスパーが持つ妖怪Padでは、この背面部分に人魂マークがあります。USAピョンが持つ妖怪Padは、お耳が特徴的なマーク。全体のカラーも異なってきそうですね!

 

[PR]

妖怪Pad Sは更新型の可能性が高い

新機能にも注目です。ガチャガチャ王国の商品ページではこんな文字も。

「データ更新には別途SDカードの購入が必要です」

妖怪ウォッチのデータ更新といえば、「DX妖怪ウォッチU」。

SDカードを使って本体を更新することによって、今までのメダルのセリフが変わったりと妖怪メダルの遊び方がぐーんと広がる次世代型新ウォッチです。(12/1~は最新データU ver.3が無料配信されます。)

DX妖怪ウォッチU 更新用SDカードの選び方!無料更新もあり!!

解説コラム
「DX妖怪ウォッチU」の最初の更新データが10/1に配信されました。 更新データは...
続きを読む
今回の新型妖怪Pad Sも、今発売されているメダルはもちろん、今後発売されるメダルにも対応してくれそうですね!子供たちが長く遊んでくれるおもちゃになること間違いなしです。

このサイトでは、付属するメダルや発売日詳細が分かり次第、また最新情報としてお伝えしてまいります!

Bメダル、うたメダル、Uメダルとは?

うたメダル&Uメダルを徹底解説!10月から登場した新メダルシリーズ!!

種別解説 解説コラム
10月から登場した妖怪メダルの新シリーズは「うたメダル」と「Uメダル」 いったい...
続きを読む

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

パッドのデザインはウサピョンモデルです。画面の大きさ、あまり薄さは変わっておりません(コロコロコミック2月号参照)