妖怪メダルUラムネ2のラインナップと発売日!メリケンメダルにも注目~!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

2016y04m25d_104636885

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪メダルラムネの新作、妖怪メダルUラムネ2の情報をお知らせします!

 

妖怪メダルUラムネ2の発売日は?

妖怪メダルUラムネ2の発売日は2016年5月2日の予定です。

※ただ、今回の妖怪メダルUは「ラムネ」ですので、食玩となります。おもちゃ屋以外にも、スーパーのお菓子売り場で取り扱いがあることも^^ぜひいつも行っているスーパーもチェックしてみてくださいね。

妖怪メダルUラムネ2のラインナップは?

妖怪メダルUラムネ2は全10種

2016年4月末現在わかっているのは、以下のラインナップ。

モモタロニャン(再録)
魔天王(再録)
ポン骨(再録)
ナンデナン(再録)
口すべらし(再録)

今のところ、おニューのメダルがない・・・残りのラインナップに期待です!

また、今回はメリケンメダルも含まれます。残りのラインナップはわかり次第、こちらでもお伝えしていきますね^^

 

モモタロニャンUメダルとは?

モモタロニャンについては、すでにUメダルが登場しています。

緑のフレームのモモタロニャンUメダルは、2015年12月発売のボードゲーム「妖怪ウォッチ ジバニャン・USAピョンの妖怪探偵団 犯人妖怪を見つけ出せゲーム」の特典として付属しています。

また、2016年2月20日発売予定の妖怪メダルU stage3にも入っています。

妖怪メダルU stage3のラインナップはこちら↓

ですが、Uメダルは緑のフレームのメダルだけではないんですよ~!青いフレームの必殺技メダルもあります!


第1弾である妖怪メダルUラムネでは全12種類、うち半分の6種類は必殺技メダル、あとの6種類は妖怪メダルU stage1と同じものでした。
妖怪メダルUラムネのラインナップはこちら↓

第1弾と近い構成となることも予想されます。カッコイイ必殺技メダルが多く新登場してくれると嬉しいですね~。

ちなみに、妖怪メダルU Stage2では、映画関連の妖怪や、うたメダルが多く入っていました。
ラインナップはこちら↓

 

まとめ

新しい妖怪メダルラムネ、妖怪メダルUラムネ2についてお伝えしました。

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ