鉄鬼軍第2弾にオリジナルボス妖怪登場!さくらニュータウンが凍結?!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍に新展開です。

2015年12月からスタートしていたデータカードダス「妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍」が、第2弾に!

 

鉄鬼軍第2弾は氷の世界

鉄鬼軍第2弾のステージは、凍りついたさくらニュータウン。

足元がつるつる滑ってしまう設定になっています。
IMG_0269

出典:コロコロコミック3月号

 

鉄鬼軍オリジナルボス妖怪登場!

IMG_0268

出典:コロコロコミック3月号

この第2弾に、鉄鬼軍オリジナルのボス妖怪が登場します!その名も「氷鬼」

氷鬼、といっても赤鬼青鬼よりは人間に近い雰囲気ですね。

氷系の強い妖力を持っていると予想されますが、いったいその実力はどのようなものなのでしょうか?

この氷鬼が今後、メダルに登場したり、ゲームやアニメに現れたりといった展開も、もしかしたらあるのかもしれません!要注目です!

 

オリジナルボス氷鬼と戦うスペシャルカードとは?

IMG_0270

出典:コロコロコミック3月号

普通の妖怪では、足が滑って戦いにくいこの氷のステージ。

こちらで威力を発揮できるのは、第2弾のスペシャルカードの妖怪たちです。

ジバニャンS、焼きおに斬り、ブリー元帥など、全6種。これなら氷でも滑ることなく戦うことができるそうです。キラキラの氷がかっこいいカードですね。

 

まとめ

鉄鬼軍の第2弾である氷の世界と、オリジナルボス妖怪の氷鬼についてご紹介しました。オリジナルボス妖怪、氷鬼については、もしかして他メディアでの活躍もあるのかも?鉄鬼軍第2弾、挑戦してみたいですね!

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍についてはこちらもご覧ください↓

最新データカードダス妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍は妖怪メダルも対応!どんなことができる?12月下旬稼働開始

関連グッズ
データカードダスアクションとして、12月下旬から全国で稼働開始する「妖怪ウォッ...
続きを読む

妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍で「ようかいマイページ」がスタート!

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチバスターズ 鉄...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ