ファンブック5付属のメデタイメダル2!音声や妖力をチェック!!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

4/30(木)発売の「妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック5」にメデタイメダル2が付属してきました。今回はこのメデタイメダル2をレビューしてみたいと思います。

メデタイメダル2

妖怪メダル完結記念!

Thumb IMG 3840 1024

妖怪ウォッチ1・2に対応した妖怪メダルが完結したことを記念して制作されました。
紙面ではメデタイメダルの紹介と共に、銀フレーム、Zメダル、古典メダルの10シリーズの歴史が振り返られています。

以前のメデタイメダルとの違いは?

メデタイメダルは、ケーキや衣服の特典として付属していたものが以前から存在していました。
今回ファンブック5に付属したメダルはそちらのバージョンと区別して、本サイトでは「メデタイメダル2」と呼んでいます。

メデタイメダル2は中心に「コマさん」「ジバニャン」が描かれ、周りにはコマじろう、人面犬、ロボニャン、ノガッパ、ツチノコがメデタイとお祝いをしている姿が描かれています。

召喚ソングは?

召喚ソングは初代メデタイメダルや大吉メダルと同じようです。
妖怪Padでの扱いもメデタイメダルとなっています。

こちらの動画でも確認できますのでぜひご覧ください!

妖怪メダランドへの登録は?妖力は?

妖怪メダランドへの登録は2種のメデタイメダルで別扱いでした。
QRコード登録時のポイントは1000ポイントでした。

Thumb IMG 3833 1024

おみくじバトルで使ってみると必殺技は「メデタイ一撃」
妖力は300となっていました。

おみくじバトル

おそらくこのファンブック5でした手にはいらないメデタイメダル2。
まだ購入していない方はぜひ入手しておいてください!

商品情報を読み込み中です...

今からでも手に入る!?メデタイメダルの入手方法や価格を調査

種別解説 入手攻略
皆さんはこちらのメダル、見たことはありますか? メダタイメダル メデタイ...
続きを読む

コロコロコミックにファンブック!書籍に付いくてる妖怪メダルをまとめてみた!

入手攻略 解説コラム
様々なもののオマケとしても付いている妖怪メダル。今回は書籍に付いてくる妖怪...
続きを読む
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ