妖怪ウォッチドリーム 召喚モードのルーレットとは?妖気をチャージするには?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

妖怪ウォッチドリームとドリームメダルの機能の一部が明らかになりました。

こちらでは新機能のルーレットとメダルの妖気チャージについてご紹介します。

 

妖怪ウォッチドリームの召喚モード!

妖怪メダルをセットすると召喚ソングが流れて妖怪を呼び出す、というのは今までの各種妖怪ウォッチの代表的な遊び方でした。

妖怪ウォッチドリームでは、この召喚が進化し、ルーレットが回転してアタリとハズレが出るというのです。
IMG_0961

出典:コロコロコミック6月号

まず、妖怪メダルをセットオン。すると、ウォッチのカバーに丸く並ぶ光が点滅してルーレットが回ります。このルーレットの曲は7種類、ランダムに鳴ります。

そしてルーレットが止まると、「アタリ」なら超豪華な曲!「ハズレ」なら残念なガッカリ曲が流れ、妖怪を召喚します。

召喚ソングを聞いてみた!

コロコロコミック6月号の記事内に、この新しい召喚ソングを試聴できるQRコードがついています。早速聞いてみたところ、寿司ネタルーレットでジバニャンの召喚をした時の曲が流れました。ゴージャスなサウンドで楽しいですね! 

こちらもルーレット式になっているので、何回か再生するとアタリとハズレの両方を聞くことができます。比べて楽しんでみてください。
 

アタリで妖怪ドリームメダルに妖気がチャージできる!

妖怪ウォッチドリームに妖怪ドリームメダルをセットした時、「アタリ」が出て起きることは、豪華な曲が流れるだけではないのです。
アタリが出ると、妖怪ドリームメダルに妖気がチャージされます。

IMG_0968all

出典:コロコロコミック6月号

「妖気のチャージ」とは、妖怪ドリームメダルに搭載されているYCチップに、ルーレットに当たったというデータが書き込まれる、ということを指しています。

従来のメダルと違い、妖怪ドリームメダルはデータを書き込むことができるという大きな特徴があります。こちらの記事もご覧ください。

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

ハズレが出ても、そんなにがっかりする必要はありません。メダルをセットするルーレットは何度でもチャレンジできるのです。

 

妖気チャージしたメダルには、何が起こる?

メダルの妖気チャージ機能については、妖怪メダランドでも紹介されています。

妖気をチャージしてパワーアップしたメダルで、何ができるのでしょう?

例えば、妖怪おみくじ神社に代わる妖怪ドリームルーレットでは、妖気チャージしたメダルを使うことで、ルーレットに当たる確率が上がります。

メリケンメダルにレジェンドがついに登場!ラストブシニャンメダルとは?!

ニュース
メリケンメダルにもレジェンドメダルが登場することがわかりました。 メリケンの...
続きを読む

妖怪メダランドの説明によれば、妖気チャージの方法によって妖気の種類も異なるようですね。

妖怪ウォッチドリームでチャージできるのは「しゃくねつの妖気」。チャージの方法は他に3DS「妖怪ウォッチ3」と妖怪ドリームルーレットがあり、妖気の種類が異なっています。「しゃくねつ」以外の名前や機能の違いが気になるところです。

 

まとめ

妖怪ウォッチドリームの召喚と妖気チャージについてご紹介しました。

アタリなら妖気チャージでき、ハズレでもまたチャレンジできるというドリームメダルを使った新しい遊び方。そして妖気チャージによるゲーム、妖怪ドリームルーレットとの連動には、ハマる人が続出するのではないでしょうか。妖気の種類やお互いの連動については、続報に期待したいですね。

妖怪ウォッチドリームについてはこちらもご覧ください。

DX妖怪ウォッチドリームがついに動画に初登場!

ニュース 新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3の発表で注目を集...
続きを読む

新型・妖怪ウォッチドリームとは?

ニュース 新商品
全く新しい妖怪ウォッチ、「妖怪ウォッチドリーム」についての情報をご紹介します...
続きを読む

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ