公式未発表の新妖怪!?東京おもちゃショーで謎のドリームメダルを1枚存在確認!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

日本の最先端技術を搭載したおもちゃが集まる「東京おもちゃショー2016」!かなりの人で賑わっていましたね~^^!

こちらの会場内でまだ公式未発表であるドリームメダルが1枚ありました。

まだ公式には出ていない新妖怪!?分かる範囲だけちょっとだけネタバレリーナ!

 

公式未発表の妖怪ドリームメダルが1枚展示

こちらの動画をご覧ください!とい★はっぴーさんが東京おもちゃショー2016に参戦され、様々なブースを撮ってくださっている動画です。

妖怪ウォッチのブースは、8分17秒ごろからです^^

私が注目していただきたいのは、10分14秒ごろから。

妖怪ドリームメダルがずらっと並んでいます。ミステリーファイル01の一部と思われるメダルポケットに収納されているのですが、1枚だけ「?」と書かれたメダルが。

今現在わかっている妖怪ドリームメダルは以下の通り。

・7/16発売「妖怪メダルドリーム01」で20種
・7/16発売「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」付属で計2種
・7月中旬発売「ガシャポン妖怪メダルドリーム&USA 01」で4種(ドリーム01とかぶっているものあり)

このドリームメダルたちは、ラインナップも絵柄も全て公開されています。「?」のドリームメダルはまだ公式では発表されていない(この中のものではない)、ということがわかりますね。

[PR]

「?」のドリームメダルは一体なんの妖怪?

こちらの動画で分かるのは以下の通りです。

①プリチー族である
②ニャン系っぽい
③名前は「ジバニャン ・・・・」?

①②は、「?」メダルの下にある、メダル情報シートにてわかりますね。このお耳、昔からよーく見ている気がします!

③は、このドリームメダルたちの左側にある「妖怪メダルネームシール」にて判明。

「ジバニャン」と名前がつく新しい妖怪というと、まずはこちらが思い浮かびました。

そう、ジバニャンK(キング)!

ただ、動画内のネームシールをよく見ると、「ジバニャン リ・・・」または「ジバニャン ジ・・・」と書いてあるようにも見えるんです私・・・。ということはまだ公式未発表となる新妖怪なのでしょうか?皆さまは何て読みましたか~?^^

 

まとめ

この名前の一部が分かってしまう「妖怪メダルネームシール」は、実は東京おもちゃショーの一般公開日(6/11、12)では隠されていました(笑)

とい★はっぴーさんは一般公開日前、つまりビジネス関係者向けの「商談見本市」に参加されたんですね~。

とい★はっぴーさんのyoutubeチャンネルはこちらです!

私は残念ながら不参加だったのですが、レッツゴーされた皆さまのツイートやyoutube動画は大変楽しく拝見させていただきました。皆さま、貴重なお写真や動画をありがとうございました♪

妖怪ウォッチ3の発売まであと約1か月!まだまだ謎に包まれている部分がありますね、今後の情報解禁を楽しみに待つことにいたしましょう~!

以上、公式未発表の新妖怪?をちょっとだけネタバレリーナ!でした。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。