ともだちウキウキペディアも新時代突入!「ウキウキペディアドリーム」にリニューアル!7/28(木)頃~

妖怪ウォッチ3の発売に合わせて、この夏、ともだちウキウキペディアもリニューアルします。妖怪ウォッチ3と連動の「ウキウキペディアドリーム」についてご紹介します。

 

ウキウキペディアドリームはドリームメダルに対応!

ウキウキペディアドリームの第1弾は7月28日(木)より稼働を予定しています。

こちらの動画で見ることができます!

ウキウキペディアドリームには、ドリームメダルをスキャンする装置が付いています。ドリームメダルを使用すると起こることは2つ。

①ウキウキドリームルーレットの大当たりの確率が上がる

バトルの後、ルーレットで大当たりする確率がアップします。レアアイテム、レアな妖怪を入手できるかも。

②すなあらしの妖気をチャージできるチャンス

チャージの詳細は不明ですが、ただスキャンするだけでチャージできるというわけではなさそうです。バトルに勝利すればチャージされるといったことでしょうか。

すなあらしの妖気についてはこちらをご覧ください。

妖怪ドリームメダルにすなあらしの妖気をチャージする方法は?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7月に発売のYCチップ搭載「妖怪...
続きを読む

妖怪ドリームメダルについてはこちらをご覧ください。

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

妖怪ウォッチ3 ドリームメダルの超連動はこれ!1枚あれば夢が広がるゾ!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3と妖怪ドリームメ...
続きを読む
 

[PR]

ウキウキドリームルーレットで大当たりすると?

バトル後のウキウキドリームルーレットで大当たりすると、店頭でラストブシニャンカードをゲットできます。
この限定カードがもらえるキャンペーンは8月上旬から始まる予定です。
大当たり確率を上げる妖怪ドリームメダルを持って行きましょう!
 

ウキウキペディアカードも新しいデザインに

カードデザインも一新、ドリームカードとなります。

なんと、レベルが上がるとカードの色が変わり進化します。

イラストの妖怪のポーズは、プレイヤーが撮影したものと同じとのことなので、複数種類があるのでしょう。もちろん、今までのカードも引き続き使用することができます。

妖怪ウォッチ3の新妖怪も多数登場の予定です。

スロットが二段階に!バトルが変わる

ドリームスロットで出てきた妖怪が攻撃し、同じ妖怪が3つ揃ったら、ジャンボスロットにチャレンジできます。こちらでは必殺技の威力が決まります。最強の「超つよい」を狙っていきましょう。

 

まとめ

妖怪ウォッチ3の発売と共にリニューアルする、ウキウキペディアドリームについてご紹介しました。7月28日に稼働開始予定、楽しみに待ちたいですね。

妖怪ウォッチ3情報はこちらをご覧ください。

ドリームメダルはこちらです。

妖怪メダル ドリーム01

メダルパック 2016年7月16日発売
続きを読む

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 4月10日

昔のカードのカードスキル マップスキルが使えないのは,ドリームになったときにカードデータがないからですか

名無しさん 2016年12月20日

昔のカードは使えるんですか?