妖怪ドリームメダルにすなあらしの妖気をチャージする方法は?

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

7月に発売のYCチップ搭載「妖怪ドリームメダル」

発売前に様々な情報が解禁されています。今日は妖怪ドリームメダルに「すなあらし」の妖気をチャージする方法をお伝えいたしますね。

 

妖怪ドリームメダルにすなあらしの妖気をチャージする方法は?

妖怪ドリームメダルに、「すなあらしの妖気」をチャージするには、今現在分かっているだけで2通りあります。

まず1つ目が、7月に登場予定の妖怪ドリームルーレット

7月にガシャポン妖怪おみくじ神社も完全リニューアル!その名も【妖怪ドリームルーレット】

ニュース 新商品
2016年7月、「妖怪ウォッチ3」「妖怪ドリームメダル」の登場に合わせ、妖怪おみく...
続きを読む
妖怪ドリームルーレットで「中当たり」が出ると、「すなあらしの妖気」をチャージすることができます。さらに、極・すなあらしというモードもあることがわかりました。どのようにしたら「極」になるのか、「極」にどのような力があるのかはまだわかっていません。

妖怪ドリームルーレットについてはこちらでご紹介しています。

妖怪ウォッチドリームルーレット じっくり見れる先行プレイ体験動画を紹介!「極」が気になるでウィッス

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 次世代ワールドホビーフェア、...
続きを読む

そして2つ目は、妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリーム

ともだちウキウキペディアでもドリームメダルが使えるように!2016年夏~

ニュース
2016年夏、妖怪ウォッチ3に合わせて、妖怪ドリームメダル、妖怪ウォッチドリームが...
続きを読む

ともだちウキウキペディアも新時代突入!「ウキウキペディアドリーム」にリニューアル!7/28(木)頃~

ニュース
妖怪ウォッチ3の発売に合わせて、この夏、ともだちウキウキペディアもリニューアル...
続きを読む
ウキウキペディアがリニューアルしてウキウキペディアドリームとなり、まだ方法は不明ですが、すなあらしの妖気をチャージできます。

[PR]

すなあらしの妖気で何が起こる?

妖怪ウォッチ3で、すなあらしの妖気をチャージしたメダルを読み込むと、七福神のうち「大黒天」が出現します。ゴーケツ族の神様です。

バトルして勝つことができればともだちになれるチャンスですね。

七福神についてはこちらをご覧ください。

妖怪ウォッチ3で七福神降臨!種族や特徴をまとめてみた!

ニュース
妖怪ウォッチ3の中に、七福神が現れることがわかりました。どんな神なのか?どんな...
続きを読む

妖気は全部で5種類!

すなあらしの他にも、「しゃくねつの妖気」「いなずまの妖気」「あらなみの妖気」があります。

「しゃくねつの妖気」は、妖怪ウォッチドリームを使うことでチャージできる妖気です。ドリームメダルを妖怪ウォッチドリームにセットし当たりが出れば妖気がチャージされます。

「しゃくねつの妖気」をためたドリームメダルを妖怪ドリームルーレットに使うと、ルーレットの大当たり確率が増します。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

入手攻略
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪おみくじ神社が完全リニュ...
続きを読む
妖気の種類、妖気チャージの方法についてはこちらをご覧ください。
・しゃくねつの妖気

妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

入手攻略
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪おみくじ神社が完全リニュ...
続きを読む
・あらなみの妖気

妖怪ドリームメダルにあらなみの妖気をチャージする方法は?

ニュース
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「あらなみの妖気」をチャ...
続きを読む
・いなずまの妖気

妖怪ドリームメダルにいなずまの妖気をチャージする方法は?

ニュース
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「いなずまの妖気」をチャ...
続きを読む
・すなあらしの妖気

妖怪ドリームメダルにすなあらしの妖気をチャージする方法は?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7月に発売のYCチップ搭載「妖怪...
続きを読む
・つむじかぜの妖気

妖怪ドリームメダルにつむじかぜの妖気をチャージする方法は?

解説コラム
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「つむじかぜの妖気」をチ...
続きを読む

 

「妖怪ウォッチの集大成」日野社長のインタビュー記事にも注目!

日経トレンディネットで、レベルファイブ日野社長へのインタビューが発表されていますので、ご紹介します。

インタビュー記事はこちらで読むことができます。プロフィールから含めると7ページに及ぶ長い記事ですね!

「映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の裏話、アメリカ進出について、「LEVEL5 VISION2016」、妖怪ウォッチ3、今後のスマホゲームやVR(への展開について・・・などなど、内容も多岐にわたる興味深いお話です!

さて、このインタビューの中で、妖怪メダルの妖気チャージ機能について語っているところがあります。

以下、引用。

例えば、ショッピングモールに置かれている妖怪ドリームルーレットで、“炎のオーラ”を妖怪ドリームメダルにチャージして、それを『妖怪ウォッチ3』で遊ぶといろいろと起きるみたいな。妖怪メダルをいろんなところに持っていくとそれまでとは違う体験ができるという、新しい遊びを作っています。(中略)今回も大きなブームを起こせると期待しています。

引用終了。

妖気チャージについてはこちらでご紹介しています。

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

 

まとめ

期待の妖気チャージと、日野社長のインタビューについてお伝えしました。

これからの妖怪ウォッチがますます楽しみになるようなお話がいっぱいのインタビューでしたね!

「LEVEL5 VISION」についても言及されています。
今年の開催についてはこちらをご覧ください。

待望のレベルファイブビジョン2016の開催日が決定!妖怪ウォッチシリーズ最新情報発表はやっぱりコレだニャン!?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 レベルファイブの日野社長...
続きを読む

ファン参加型イベント「レベルファイブファンナイト」開催決定!

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 ついにレベルファイブの新作...
続きを読む

妖怪ウォッチ3情報についてはこちらをチェック!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります