妖怪ウォッチ3 ドリームメダルの超連動はこれ!1枚あれば夢が広がるゾ!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ウォッチ3と妖怪ドリームメダルの連動には、どんなものがあるのでしょうか?こちらでまとめてご紹介します!
 

妖気をチャージしたドリームメダルで、七福神とバトルできる!

妖怪ドリームメダルに「しゃくねつの妖気」をチャージ!

妖怪ウォッチ3に連動するため、まず妖怪ドリームメダルに「しゃくねつの妖気」をチャージします。

妖怪ドリームメダルを玩具・妖怪ウォッチドリームにセットして、ボタンを長押しすると「チャージモード」に。ここで3カウント以内にボタンを押すとルーレットが回り始め、当たればしゃくねつの妖気をメダルにチャージすることができるのです。

チャージしたメダルをDSにタッチして妖気解放!

メダルの準備ができたら、妖怪ウォッチ3で妖怪ガシャに話しかけ、「妖気を解放する」を選びます。そして、しゃくねつの妖気をチャージしたドリームメダルをDSにタッチし、妖気解放すると、七福神の「毘沙門天」が現れ、バトルできるのです!

バトルのようすはこちらです。

毘沙門天は七福神の中のイサマシ族妖怪です。こちらの動画では、勝利したものの、毘沙門天は仲間になりませんでした。なかなか手強そうですが、何度もトライしてみれば、いつか仲間になってくれるのでしょうか。

こちらの動画では、しゃくねつの妖気をチャージしたメダルですが、他の妖気をチャージしたメダルであれば、その妖気によって違う七福神妖怪が登場するということですね。

5種類の妖気についてはこちらもご覧ください↓
・しゃくねつの妖気

妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

入手攻略
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪おみくじ神社が完全リニュ...
続きを読む
・あらなみの妖気

妖怪ドリームメダルにあらなみの妖気をチャージする方法は?

ニュース
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「あらなみの妖気」をチャ...
続きを読む
・いなずまの妖気

妖怪ドリームメダルにいなずまの妖気をチャージする方法は?

ニュース
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「いなずまの妖気」をチャ...
続きを読む
・すなあらしの妖気

妖怪ドリームメダルにすなあらしの妖気をチャージする方法は?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7月に発売のYCチップ搭載「妖怪...
続きを読む
・つむじかぜの妖気

妖怪ドリームメダルにつむじかぜの妖気をチャージする方法は?

解説コラム
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「つむじかぜの妖気」をチ...
続きを読む

妖怪ウォッチ3の七福神とは?こちらをどうぞ↓

妖怪ウォッチ3で七福神降臨!種族や特徴をまとめてみた!

ニュース
妖怪ウォッチ3の中に、七福神が現れることがわかりました。どんな神なのか?どんな...
続きを読む
 

妖怪ドリームベットとは?ガシャの大当たり確率アップ!


妖気ドリームメダルで、「ドリームベット」も行うことができます。
「ベット」とは英語で「賭ける」という意味。

妖怪ウォッチ3内の妖怪ガシャを回そうとすると、「ドリームベットしてスタート!大当たりかくりつアップ!!」というコマンドが出てきます。

この「ドリームベット」を選択して、ドリームメダルをタッチすると、ルーレットの中の大当たりポイントが2箇所増えるのです。大当たりはもともと2箇所なので倍増!ですね。
 

まとめ

妖怪ウォッチ3と妖怪ドリームメダルの連動についてご紹介しました。

まだまだ妖怪ドリームメダルには秘密が隠されているかも?新しい機能がわかりましたら、こちらに追記していきたいと思います。

妖怪ドリームメダルについてはこちらもご覧ください↓

妖怪ドリームメダルの入手方法まとめ!

入手攻略
妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7/16(土)発売予定の「妖怪ウォッチ3」に...
続きを読む

妖怪メダルドリーム01発売決定!発売日と一部ラインナップが公開!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、妖怪メダルドリーム01の発売情報についてお伝えします。 ...
続きを読む

ガシャポン妖怪メダルドリーム&USA 01も登場!気になる発売日と全10種ラインナップを紹介

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7月16日に発売が決定してい...
続きを読む
妖怪ウォッチ3の攻略情報はこちらです!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。