【バスターズ】おすすめ妖怪ロボコマ!入手方法とおどろきの能力を解説!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

コマさんの未来型妖怪ロボコマ。地雷使いのレンジャーなのでオトモとして連れて行くには難ありですが、その地雷の破壊力にはビックリさせられます。仲間になる方法、能力について紹介していきます。

ロボコマ

ロボコマを友達にする方法

ロボコマを仲間にする方法ですが、スペシャルコインの大当たりでゲットすることができます。

ロボコマのスキル・技

ロボコマの魅力は技の「超地雷の術」です。威力が900あり、地雷系の中で最大級の強さを持ちます。

わざ 超地雷の術

いりょく900 敵や味方が近づくと大爆発する地雷を設置する。
続きを読む

ほかには「火花の術」「回避」「超・まもりダウン」を使うことができます。攻撃型でいくなら「超地雷の術」「火花の術」の組み合わせ、味方のサポートに徹するなら「回避」「超・まもりダウン」のセットがオススメです。
スキルは「超電磁パワー」。妖気ゲージが満タンの間、全ステータスがアップします。ほかの妖怪の場合は必要な場面で必殺技を使いますが、ロボコマの場合は必殺技を使わないことでより力を発揮できます。

スキル 超電磁パワー

妖気ゲージが満タンの間全ステータスがアップ。
続きを読む

ロボコマにおすすめの装備

ロボコマの能力は妖力が高め、守りもやや高めです。(lv.99で妖力230、守り179)

【攻撃型の場合】

「超地雷の術」は、力や妖力が高いほどより威力を増すので、妖力を伸ばせる裁きの杖、三叉龍の杖、地獄目玉の杖などを装備するといいでしょう。

裁きの杖

4

妖力260 まもり-40
続きを読む

オススメの魂は、BジバニャンやBコマさんの魂、日ノ神のB魂です。それぞれの魂はXボタンの技の威力が(少し)アップする効果で、「超地雷の術」をXボタンにセットするとより破壊力のある地雷を置くことができます。

Bジバニャンの魂

ノーマル魂
Xボタンにセットしたわざのいりょくが少しアップ。
続きを読む

Bコマさんの魂

ノーマル魂
Xボタンにセットしたわざのいりょくが少しアップ。
続きを読む

日ノ神のB魂

ボス魂
Xボタンにセットしたわざのいりょくがアップ。
続きを読む

【サポートの場合】

「超・まもりダウン」は敵に近づかないといけないため、守りやHPが上がる装備を身につけて気絶しないようにしましょう。四つ葉のおまもり、アミダのおまもりなどがオススメです。

四葉のおまもり

おまもり 4
HP85 まもり100

ときどき敵の攻撃をよける。

続きを読む

アミダのおまもり

おまもり 4
HP240 ちから-30
妖力-30 まもり140
続きを読む

ビッグボスに大ダメージを与えられる「超地雷の術」を使いこなせば、討伐に時間のかかるミッションもあっという間に終わらせることができちゃいます。味方も巻き込んでしまうので、使うときは注意してください。

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(6)


関連カテゴリ・タグ