【バスターズ】序盤のおすすめヒーラーババァーン!この装備で強化しよう!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

バトルに欠かせないのがヒーラー。今回は序盤でも手に入れることができるババァーンについて紹介していきます。

ババァーン

ババァーンと友達になる

ババァーンと仲間になる方法ですが、段々坂のパトロール中のともだちチャンスで仲間になることができます。

また、バクロ婆を進化させることでも仲間になることができます。バクロ婆と仲間になる方法は3つあります。

バクロ婆

D フシギ ヒーラー
 HP366ちから109ようりょく210まもり135
続きを読む

ストーリーミッションでゲット

ストーリーミッション第7話「夏だ!海だ!バカンスだ!」の大当たりでゲットできます。

ビッグボスミッションでゲット

Gババーン(ノーマル)の中当たりでゲットできます。

パトロールでゲット

段々坂のパトロールで出現します。

ババァーンのスキルと能力

ババァーンのスキルは「おせわ」。パーティーにいるだけで味方全員のHPがだんだん回復する効果があります。昇天後も有効です。効果は重複するので、適当なオトモ妖怪がいない場合に複数パーティーに入れておくと回復の効果がより高くなります。

スキル おせわ

味方全員のHPがだんだん回復。
続きを読む

覚える技で便利なのが「円陣回復の術」です。自分を中心として、周りにいる味方全員を回復することができます。「回復とりつき」も一度かけると一定時間HPをじわじわ回復できるので、近接戦をしている味方にかけてあげると気絶しづらくなります。

わざ 円陣回復の術

いりょく80 味方のHPを回復する。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む
[emebeds id=11625]

ババァーンにおすすめの装備

「円陣回復の術」や「回復の術」の効果は、妖力が高いほど回復量が高くなります。そのため、装備品は妖力が上がるものを身につけるといいでしょう。序盤でしたらランク3のゾゾゾな杖、ゴージャスなステッキ、混沌の杖あたりで十分です。

持たせると便利な魂には笑ウツボの魂があります。ピンチの妖怪を回復するとき、HPをより回復できる効果があるので、簡単に作れる魂の中でもオススメの1つです。

笑ウツボの魂

ノーマル魂
ピンチの妖怪を回復する時HPを大きく回復する。
続きを読む

ほかには、かたづ家来の魂(回復した相手の力を一時的にアップ)ややきモチの魂(回復した相手の守りを一時的にアップ)といった、回復したときに付加効果のある魂もバトルを有利にしてくれます。

かたづ家来の魂

ノーマル魂
回復した相手のちからを一時的にアップさせる。
続きを読む

やきモチの魂

ノーマル魂
回復した相手のまもりを一時的に小アップさせる。
続きを読む

ババァーンは、適当なヒーラーと仲間になるまでの間のつなぎ妖怪として、十分な仕事をしてくれます。これだ!と思えるヒーラーが見つかるまで、ぜひ連れていってみてください。

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ