【バスターズ】おすすめ妖怪ブリー隊長!パワフルな攻撃も魅力なレンジャーの入手方法など紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

バスターズチームを引っ張ってくれているブリー隊長は、見た目通りのパワフルな攻撃が魅力です。仲間にする方法や能力についてまとめました。

ブリー隊長

ブリー隊長と友達になる

ブリー隊長と仲間になるためには、次の2つの方法があります。

ストーリーミッションでゲット

ストーリーミッション第11話「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」をクリアすると仲間になることができます。

ガシャでゲット

ブリー隊長のBメダルは「妖怪メダルバスターズ 第1幕」に収録されています。QRコードを読み込んで手に入るブーストコインを使って仲間になることができます。

ブリー隊長のBメダルQRコード

Bメダル QRコード ブーストコイン 妖怪メダルバスターズ第一幕
ブリー隊長 を入手できます
続きを読む

ブリー隊長のスキルと能力

ブリー隊長のスキルは「ビートキャンプ」。味方全員の力が上がります。ちなみに途中で昇天してしまっても効果は継続します。

スキル ビートキャンプ

味方全員のちからがアップ。
続きを読む

覚える技は「回避」「電流の術」「こんしんの一撃」。そして、レンジャーなので「超麻痺の術」を使うことができます。ビッグボスを足止めすることができますが、使えば使うほどビッグボスへの効果が短くなってしまうので注意が必要です。「こんしんの一撃」は発動までやや時間がかかりますが、威力が400と高い技です。敵に大ダメージを与えることができます。

わざ こんしんの一撃

いりょく400 思い切り力をこめた後超強力な攻撃を叩き込む。
続きを読む

わざ 超麻痺の術

敵がふむと強烈にしびれるワナを設置。
続きを読む

必殺技「ビクトリアーーーン!」は周りの味方の全能力をアップさせるので、みんなが集まるところで使うより効果的です。

能力は力が伸びやすい傾向があり、HPもやや高めです(lv.99で力255、HP446)。妖力は低いので、「電流の術」をセットするメリットはないかなと思います。

ブリー隊長のおすすめ装備

高い力を生かして、さらに力が伸びる装備を身につけるのがオススメです。吹雪丸を装備するとHPも上がるため、簡単には気絶しなくなります。また、元々高めのHPを利用して鬼砕き・絶を装備させると、鬼系のビッグボスに大ダメージを期待できます。

吹雪丸

武器 5
HP105 ちから180

こうげきに氷属性を追加する。

続きを読む

鬼砕き・絶

武器 5
HP-85 ちから370

鬼系の敵へのダメージがアップ。

続きを読む

ブリー隊長の能力を生かすための魂は特にこれといってありません。セバスチャンの魂やGババーンのB魂を持たせて少しづつでもHPが回復するようにしたり、こめ爺やケマモンの魂を持たせて蘇生が早くできると味方のサポートができます。また、ウィスパーやウィスベェの魂を持たせてクリティカルが出やすくなるようにするのもいいかもしれません。

セバスチャンの魂

ノーマル魂
味方全員のHPが少しずつ回復。
続きを読む

GババーンのB魂

ボス魂
味方全員のHPがだんだん回復。
続きを読む

こめ爺の魂

ノーマル魂
味方を復活させるスピードが少し速くなる。
続きを読む

ケマモンの魂

ノーマル魂
味方を復活させるスピードが少し速くなる。
続きを読む

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

職人の魂やガシャどくろの魂などが良いですよ。


関連カテゴリ・タグ