【バスターズ】もんげ〜ヒトダマをゲットして「ししコマ」へ進化!入手方法とおすすめ装備を紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

コマさんが進化したししコマ。妖怪ウォッチバスターズでは前作までと異なり進化にアイテムが必要となっているので注意しましょう!

ししコマ

スキルはコマさんと同じ「もんげー」です。自分がピンチの間、全ステータスがアップします。三段こうげきが通常こうげきへ、気合の一発の攻撃が回避へ変更になっています。
HP・妖術ともにパワーアップしています。
敵をすばやく回避し、遠距離から攻撃する事ができるので、敵にダメージを与えやすくなりました。

ししコマの入手方法

コマさんと「もんげーヒトダマ」を合成することで進化できます。

コマさん

レア D プリチー アタッカー
 HP368ちから110ようりょく215まもり127
続きを読む

コマさんの入手方法

コマさんはストーリーの第1話をクリアすると友達になれるほか、ブーストコインを使ってガシャをすることでも手に入れることができます。

コマさんのQRコード【全3枚】

Bメダル QRコード ブーストコイン 妖怪メダルバスターズ第二幕
コマさん を入手できます
続きを読む

もんげ〜ヒトダマの入手法歩法

もんげ〜ヒトダマは、日ノ神のドロップアイテムです。
日ノ神超モードでは赤猫団が多いと中当たりで入手できます。
日ノ神ノーマルモードで白犬隊が多いと中当たりで入手できます。

日ノ神の攻略情報まとめ

なし なし
ビッグボスのご褒美アイテム、攻略情報などはこちら!
続きを読む

ししコマはしゅらコマの封印妖怪の1つです。

封印妖怪を仲間にすることによって、レジェンド妖怪のしゅらコマを入手する事が出来るので、ししコマをぜひ仲間にしておきましょう。

しゅらコマ

レジェンド S フシギ アタッカー
 HP436ちから154ようりょく260まもり150
続きを読む

ししコマのオススメ装備

アタッカーの役割は敵を攻撃してダメージを与える事ですが、敵を回避しつつダメージを与えることが攻略のポイントになってくるので、敵から狙われにくくなる冥土の根付を装備して攻撃すると良いでしょう。 

冥土の根付

チャーム 5
HP270 ちから74
妖力74 まもり74

敵からねらわれにくくなる。

続きを読む

自分がピンチになった時一時的におんみつ状態になる白き災いの根付(素材を入手して作らなくてはいけないために白古魔を何度も倒す必要がある)を装備するのもよいでしょう。

白き災いの根付

チャーム 5
HP270 ちから220
妖力150 まもり200

ピンチになったときおんみつ状態になる。

続きを読む

妖力の攻撃がメインのアタッカーなので、クリティカルのいりょくがより高くなる殺意のまなざしが良いでしょう。アツガルルの魂や激ドラゴンの魂はクリティカルのいりょくがより高くなる同じ働きをするので、加えて装備すると与えるダメージがより大きくなります。

殺意のまなざし

5

妖力310

クリティカルの威力がより高くなる。

続きを読む

あつガルルの魂

ノーマル魂
クリティカルのいりょくがより高くなる。
続きを読む

クリティカルが出やすくなる装備の「剛力アーム(ハイテクアーム進化)」ちから+225
や「ブラッドリング」ようりょく+275と一緒に装備すると良いでしょう。

剛力アーム

うでわ 5
ちから225 まもり125

クリティカルが出やすくなる。

続きを読む

ブラッドリング

ゆびわ 5
ちから-40
妖力275 まもり85

クリティカルが出やすくなる。

続きを読む

妖力が大幅に上がる、創造主の杖は敵の得意なぞくせいでも関係なくダメージをあたえることができるので、装備させるとよいでしょう。

創造主の杖

5

妖力400 まもり-50

敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える。

続きを読む

技をためている間に攻撃を受けると、ため時間が0に戻り攻撃できなくなるので、攻撃を回避しながら技をためる事に慣れとコツが必要になってきます。

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ