【バスターズ】セーブ中にソフトを抜く不正行為によるデータ破壊についての公式発表!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
25
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチバスターズ開発元のレベルファイブ社より、「セーブ中に不正にソフトを抜く行為による、データ破壊について」の発表がありました。

以下は公式サイトからの引用です。

妖怪ウォッチバスターズ公式サイトより引用

【警告】セーブ中に不正にソフト(ゲームカード)を抜く行為による、データ破壊について

 一部のユーザーが行っている、妖怪メダルの交換中に不正にソフト(ゲームカード)を抜くキャラクター増殖技は、高確率でデータが破壊されます。破壊されたデータの復旧はできません。ゲームのセーブ中やメダルの交換中に、絶対にソフトを抜かないでください。
 無料更新データ『月兎組』は、『赤猫団/白犬隊』に比べて、キャラクター増殖技使用時のデータの破壊確率が、大幅に上がっています。絶対にその行為を行わないでください。

 キャラクター増殖技を行い、データ破壊が起こってしまった場合、弊社のユーザーサポートでの対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。
 楽しくゲームを遊ぶための大切なルールですので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

月兎組のバージョンアップで上記のような不正行為に対する対策が大幅に強化されている模様です。
そのために、不正を意図していなくても巻き添えを受けてデータが壊れてしまうような現象も起きているように見受けられます。

データが壊れてしまう現象が起きた方は、公式サイトの情報をよく確認し、該当するような操作を行っていなかったかよく確認してみることをお勧めいたします。

12/17更新 引き継ぎ3回まで可能に!

データ破壊などへの対応として月兎組への引き継ぎが3回まで可能となる更新データの配信が開始されました。

更新データVer2.1の配信開始!月兎組への引き継ぎが3回まで可能に!

ニュース
12/17(木)より更新データVer2.1の配信が開始されました。 Ver2.1の更新内容 ...
続きを読む

コメント一覧(25)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

あんた人の反感買うの上手いな。じゃああんたが社長やってみろよ。

急にみんながいなかった、そのあとに、リーダーが、動かなかった。

永ノ神 2016年1月5日

損害賠償問題と発言している方がいますがあくまでもサービスですし利用規約にも同意していらっしゃるのでそういう発言は如何なものかと。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ