【バスターズ】雑談掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

改zou妖怪使っている人又はチーta-が自分の名前を使っていて
これって犯罪になりますか

返信(6件) 2023年2月28日に返信あり

故意で改蔵だとわかって使ってるのは犯罪です。チーDerも同じく犯罪です。でも交換でたまたま解像が出た場合これは、犯罪ではないですけど一応それをダメだとわかって使えば犯罪ですよ。
※だけどバスターズの場合運営側は、チーDerだとわかっても対処できないのでほぼバスターズでは無法地帯です。
だけどにゃんこ大戦争などこれは、運営側から誰が解像やってるかわかるのでそう言うので書類送検された人はいます。

著作権法上、ゲームは著作物にあたります。そこで、ゲームのプログラムやデータを改ざんするチー戸行為は、著作者人格権のひとつとして「著作権法第20条1項」で規定されている「同一性保持権」を侵害するおそれがあります。
著作権法20条1項の「同一性保持権」を侵害した者は、5年以下の懲役または500万円以下の罰金、あるいはこれらの両方が科されるとされています。

電子計算機損壊等業務妨害罪にもなります。
電子計算機損壊等業務妨害罪とは、業務に使用する電子計算機やその業務に用いられる電磁的記録を損壊したり、電子計算機に虚偽の情報や不正な指令を与えたりすることによって、電子計算機に本来の目的に沿った動作をさせなかったり、本来の目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害したときに問われる犯罪です。
他にも諸々あるのでやっていいことはないです。自分の欲を埋めるだけで人生崩壊って馬鹿げてますよね。

軽く調べてみました

改.造行為が禁止になってるゲームでのチートは改.造禁止という項目に違反してるので犯罪になるみたいです。バスターズは改.造禁止なのでバスターズでのチートは犯罪になります。オンラインゲームでのチートは禁止されてる事が多いみたいなのでオンラインゲーム、オンライン要素のあるゲームはオフラインのチートでも犯罪になるって事だと思います
名前改.造を使ってる人、チーターから改.造を買った人とかは別に犯罪にはならないみたいですけどすぐにでもその改産を逃がした方がいいみたいですね

それで上の文全部関係なく
チーターや名前改.造が自分のプレイヤー名を使ってるけど犯罪になるかっていう話なら名前を使われてるが犯罪になることはないですし、使っているチーターや名前改側がプレイヤー名を使ってる事自体が犯罪になるのはないと思います。名無し154ed31fさんの実名(漢字)と住所等の個人情報を妖怪やプレイヤー名にされているって言うなら別だと思いますが…

誤情報あったらすみません
長文失礼しました

かんがえるって怖いこと言わないでください持ってるんですか?バスターズの解像は、別に逮捕されないけど一応それでこれだけなら大丈夫という甘い気持ちになったりするので本当に自分の欲で使う、所用するは、やめた方がいいと思います。(主に行ったわけじゃないです)

新着トピック一覧

もっと見る
トップへ