【バスターズ】Zweiのコメント deaf1569a8a4075564e73f460958321d【妖怪ウォッチ】

URLコピー

質問です!今まで古い3dsを使っていたのですが、充電ができなくなったので新しい3dsにデータを移送しようとしています!
が、充電ができないので普通にデータ移送はできないと思うのですが、sdカードだけでデータを引き継ぐことは可能でしょうか?
もちろんパソコンなどはあります!

返信(2件) 2023年2月1日に返信あり

sdカード → sdカードへのデータ移行は3ds本体が起動しなくても可能ですが、3ds → 別の3dsへのデータ移行はどちらも起動しないと出来ません。
sdカードを別の本体に差し込むだけでは普通に使うことはできません。
充電ができない というのは、バッテリーか差し込み口か充電器の問題だと思います。
バッテリーが壊れている場合は、自力で交換するか、店で修理してもらう(5000円程度)と直ります。
接触不良の場合は、分解して掃除すると直ることがあります。
充電器は100円ショップで買えます。

引越し作業について → ttps://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/

新着トピック一覧

もっと見る
トップへ