【バスターズ2】鬼玉集めの方法まとめ!序盤~クリア後まで進行度別に紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
21
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤーの序盤・中盤・終盤・クリア後で使える鬼玉集め(レベル上げ)の方法を紹介しています。

序盤の鬼玉集め(~TLv10)

アイテムを売って鬼玉集め

だいじなものや、特別な装備以外のアイテムは売って鬼玉にすることができます。

道具よりも装備の方が高く売れるので、必要がない装備でも出来るだけ持ち帰って売るようにしましょう。

キレキレ玉カチカチ玉 も序盤としては高く売れます。序盤はどんどん装備が入れ替わるので、売ってしまっても大丈夫です。

スーパーチャンスタイムで鬼玉稼ぎ

ビッグボス戦のチャンスタイム中にトレジャーギアを当てると、スーパーチャンスタイムが発生します。

スーパーチャンスタイム中は攻撃を当てるたびに大量の鬼玉が出るので、鬼玉稼ぎになります。

中盤・終盤の鬼玉集め(~TLv30)

秘宝ダンジョンで金のこけし集め

秘宝妖怪に挑戦できる秘宝ダンジョンのヌーパーツからは売ると鬼玉20000個になる金のこけし が出現します。

覚醒日ノ神 +時空神エンマ を入れておけば1周2~3分ほどで回れて金のこけしの出現率は高め、さらに秘宝妖怪入手も同時に狙えるのでおすすめです。

▶QRコードで各秘宝ダンジョンの∞ストーンを入手できます

さすらい闘技場で鬼玉集め

ストーリー第2話で開放される「さすらい闘技場」では勝利時に鬼玉がもらえます。

もらえる鬼玉はスペシャルチームなら2000個、通常チームなら相手のレベルに応じた数がもらえます。

連勝すると連勝数に応じてボーナスももらえるので、毎日忘れずに戦っておきましょう。

無限バトルの裏技

さすらい闘技場にはスペシャルチームと1日何回でも戦えるバグが存在します。

慣れれば1分ほどで鬼玉2000+連勝ボーナスが手に入るので、効率よく鬼玉が稼げます。

▶スペシャルチームと無限に戦う方法はこちら

サクッとダンジョンで鬼玉集め

ストーリー第2話で開放されるサクッとダンジョンには一定周期で「鬼玉大盛り」というダンジョンが登場します。

ダンジョン内のヌーキューブや宝箱からこけしが出現するので、鬼玉がほしい場合はストーンをためておいて鬼玉大盛りの日に使うようにしましょう。

クリア後の鬼玉集め

ムゲンダンジョンでブラックこけし集め

ムゲンダンジョン 第九層ムゲンダンジョン 第十層 のヌーパーツからは売ると鬼玉200000個になるブラックこけし が出現します。

第9層にぬらり神時空神エンマ覚醒日ノ神 、ヒーラーといった構成なら1周10分ほどで回れます。

少し簡単なプラチナこけし集め

ブラックこけし集めが難しい場合、ムゲンダンジョン 第七層ムゲンダンジョン 第八層 のヌーパーツから出現するプラチナこけしを集めるのもおすすめです。

バンバラヤー編②で鬼玉集め

サブシナリオを進めていくと挑戦できるバンバラヤー編② はクリア時に鬼玉10400個がもらえます。

ボス戦が楽なので覚醒日ノ神 +時空神エンマ を入れておけば1周2分ほどで回れて、妖気のつぶも狙えます。

 

この他にも良い鬼玉集めの方法がありましたら追記していきます!

おすすめ特集

コメント一覧(21)

時空神エンマくれる人居ませんか?
それかだいちの迷宮連れて行ってください‼️

メカオロチほしい

にゃにきゅれる?

時空神エンマくれる人居ませんか?
それかだいちの迷宮連れて行ってください‼️


関連カテゴリ・タグ