DX妖怪ウォッチUと妖怪パッドS「更新データU ver.6」配信開始!:Yo tunes

P_20160715_201229_1

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

本日からDX妖怪ウォッチUと妖怪PadSの最新データ「U ver.6」が配信を開始しています。

早速案内人しょう子もやってみたYo!

DX妖怪ウォッチUと妖怪PadSの更新用SDカードはどうすればいい?

案内人しょう子は、いつもデジカメ用として使っているSDカードを使ってやってみました。※Yo tunesで動作確認済みとされていないSDカードです。

もしどんなSDカードを選べばいいのか?と不安に思った方は、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

[PR]

DX妖怪ウォッチUの更新の際の注意点!

windowsの方限定の注意点です。

今まで更新をしたことがある方で、同じSDカードを使う場合。昔のファイル「.yki」が残っちゃっている方いませんか~?

古いファイルと今回更新用にダウンロードした新しいファイルが一緒に入ったSDカードだと、更新することができません。

古いファイルはサクッと削除してから新しいファイルをダウンロードしましょう!

DX妖怪ウォッチUも妖怪PadSもドリームメダルには非対応!

また、明日妖怪ドリームメダルが発売となりますが、このメダルにはDX妖怪ウォッチUも妖怪PadSは非対応となっています^^;

どちらにも私が持っているドリームメダルを入れてみましたがもちろん結果は・・・涙

P_20160715_211741

ドリームメダル対応なのは、妖怪ウォッチドリームのみです。こちらの発売は今月末30日ですのでお間違えなく。

まとめ

久々の更新ということもあって、やり方忘れていました~(笑)

DX妖怪ウォッチUの更新はそこまででもなかったのですが、妖怪PadSの更新は約3分半。テレビなどを見ながら気長にお待ち下さいね。

以上、Yo tunes情報でした。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。