【検証】エンマブレード ランク1でえんまの妖気チャージモード100回やってみた!何回チャージできた?

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

img_0865

DXエンマブレードはドリームメダルに【えんまの妖気】をチャージすることができます。

チャージモードでルーレットに当たりが出ればチャージできますが、この当たりはどのくらいの割合で出るのでしょうか?

今回はランク1のエンマブレード(妖怪ミステリーファイル03えんまの事件簿を使わない状態)で、100回チャージモード試してみました!

【検証】えんまの妖気 ランク1で100回やってみた!

今回の目的

ドリームリンクしたエンマブレードで、えんまの妖気はどのくらいの割合でチャージできるのかを知りたい。

また、極えんまの妖気はどのくらいの割合で出現するのか知りたい。

必要なもの

img_0856

①DX妖怪ウォッチドリーム
②エンマブレード
③ドリームメダル数枚

・実験内容

ランク1のエンマブレードで、チャージモードを100回やってみる。そのうち、どのくらい「当たり」「はずれ」となるのか。

また、「極えんま」はいくつくらい出るのか。検証する。

・実験結果そして考察

えんまの妖気 当たり20回
えんまの妖気 はずれ79回

極えんまの妖気 当たり1回
極えんまの妖気 はずれ0回

計100回

全体の約20%が当たりとなった。ランク1の状態でも5回に1回は当たり。妖怪ブラスターのランク1とほぼ同じくらいの比率となった。

「極えんまの妖気」は実験を始めてチャージ55回目に1回出ただけだったので、1%。その時は当たりとなったが、毎回当たるのかどうかは不明。
 

まとめ

えんまの妖気は、妖怪ウォッチ3で解放すると、妖怪がともだちになりやすくなります。また、妖怪ドリームルーレットでは、エンマ大王と戦うことができます。(11月下旬から登場の予定ですが、地域・店舗によって時期が異なることがありますのでご注意ください)

妖怪ブラスターでも、つむじかぜの妖気について同様の実験をしています。ランク1の結果はほぼ同等でしたが、ランク2ではどうなるでしょうか?

【検証】妖怪ブラスター ランク1でつむじかぜの妖気チャージモード100回やってみた!何回チャージできた?

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 ドリームリンクとしては第1...
続きを読む

【検証】妖怪ブラスター ランク2でつむじかぜの妖気チャージモード100回トライ!ランク1とどのくらい違う?

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DX妖怪ウォッチドリームの...
続きを読む

12月発売予定の妖怪ミステリーファイル03えんまの事件簿を使って、ランク2のチャージモードも実験してみたいと思います! 結果をお楽しみに。

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

妖怪ウォッチ3の更新情報もチェック!

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ Tアップデート更新方法!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3は12月に大型更新...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。