銀フレームラスト!妖怪メダル第5章が4月11日発売!ツチノコパンダ・くさなぎもラインナップ!

妖怪メダル第5章の発売が妖怪メダランドで発表されました!
正式名称は「妖怪メダル第5章 〜妖魔怪のツワモノたち〜」となっています。

銀フレームのラストを飾る!

発売は4月中旬となっていますが、コロコロコミック3月号の情報によれば、発売日は4/11となっています!さらに銀フレームの妖怪メダルはこれで最後とのことです!

[PR]

豪華ラインナップ!

気になるラインナップですが、今まで入手困難だったメダルの再録も含む全30種となっています。一部のメダルはガシャポン第7弾との同時収録となりそうです。

妖怪メダル 第5章 妖魔界のツワモノたち

くさなぎはドキドキさくらニュータウンと同じメダル

ラインナップに含まれるくさなぎですが、どうやらドキドキさくらニュータウン!ジバニャン大パニックだニャン!に付属のものと同じようです。

ツチノコパンダはホロとなって収録

発見!妖怪タウンの景品として長らく入手困難であったツチノコパンダのメダルも収録されています。絵柄は同じですがホロになり若干異なるバージョンとなります。ホロで無い方が入手困難という逆転現象が発生しそうです。

ツチノコのはぐれ妖怪メダル

ツチノコが取り憑いたはぐれ妖怪メダルは次の3種です。

  • クサナギ
  • プラチナカク
  • 心オバア

詳細はこちら

第5章のはぐれ妖怪メダルが判明!レインボーに輝く特別仕様!!

ニュース 新商品 種別解説 解説コラム
本日(4/11)から発売開始された妖怪メダル第5章! 皆さんはもうGETされましたか? ...
続きを読む

妖怪メダル 第5章のBOXを定価で購入するには?

すでに複数のショップで予約販売されていますが、プレミアム価格となっているところがほとんどです。
予約販売時にもAmazonやハピネットなどでは定価で売り出しがありますので、下記サイトでチェックしておきましょう!

関連記事

はぐれ妖怪メダルとは?入手確率やオークション価格を調査してみた!

種別解説
今回ははぐれメダルについてお話ししたいと思います。 説明するよりも見てもら...
続きを読む

開ける前に中身がわかる?アソートの秘密を解明!ネットでの購入時には要注意!

入手攻略 解説コラム
妖怪メダルパックを買う時に、お店からのこんな注意書きを見たことがありませんか...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。