妖怪三国志にはオリジナル武将妖怪が登場!コーエーテクモのコラボ妖怪も仲間に!

発売が4月2日(土)と間近の妖怪三国志。

登場する武将妖怪のラインナップが明かされてきていますが、妖怪三国志のオリジナル妖怪が登場することがわかりました!

 

妖怪三国志オリジナル武将妖怪とは?

妖怪三国志に登場するオリジナル武将妖怪は、こちらの二体です。
のるか

出典:コロコロ4月号

そるか

出典:コロコロ4月号

ノルカとソルカ。いかにもワルそうな表情のノルカに対し、おとなしそうなソルカですが、意外と危険な力を秘めているのかもしれません。

ゲームの始まりで実はケータくんにとりついていたという設定です。

その性格や能力はまだ不明ですが、ストーリーに重要な役割を果たしているのではないでしょうか?
IMG_0400

出典:コロコロ4月号

4/9(土)に発売される妖怪三国志メダルは、すでに20種のラインナップがわかっています。

妖怪メダル三国志

メダルパック 2016年4月9日発売
続きを読む
この中にはノルカとソルカは含まれていませんが、今後、妖怪三国志メダル第二弾以降でメダルが発売される可能性もありますね!

 

[PR]

コーエーテクモのコラボ妖怪も登場!

レベルファイブとコーエーテクモのコラボであるゲーム妖怪三国志。コーエーテクモの別のゲームのキャラクターが登場することがわかりました。
アクションゲームシリーズ「討鬼伝」より、天狐というキツネ。
IMG_0392

出典:コロコロ4月号

そしてブラウザゲーム「のぶニャがの野望」より、織田のぶニャがが登場します。
IMG_0393

出典:コロコロ4月号

こちらも妖怪ウォッチの世界にもなじむ、可愛らしいキャラですね。のぶニャがとニャン系妖怪の共演もあるでしょうか?

 

まとめ

妖怪三国志に登場する、ゲームオリジナルの新妖怪、コーエーテクモとのコラボ妖怪をご紹介しました。
オリジナル武将妖怪、妖怪三国志にとどまらずメダルやアニメでも活躍していくのでは?と期待です!

妖怪三国志攻略サイトはこちらです!↓

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。