妖怪三国志に登場する、レジェンド武将妖怪とは?

レジェンド妖怪とは、特別な能力を持ち、妖怪大辞典で特定の妖怪たちを集めて封印を解くことで出現するレアな存在です。

今日は4月2日(土)に発売の妖怪三国志に登場するレジェンド武将妖怪をご紹介します。

 

妖怪三国志のレジェンド武将妖怪

「妖怪三国志」のレジェンド武将妖怪は8体。妖怪ウォッチ2で登場した全種族のレジェンド妖怪ですね。

レジェンドだけあって、三国時代よりも昔に活躍した伝説の武将、思想家や皇帝と融合しています。

ラインナップは以下の通り。

・ブシニャン劉邦
・しゅらコマ田単
・イケメン犬霍去病
・花さか爺孫子
IMG_0397

出典:コロコロコミック4月号

・山吹鬼項羽
・ネタバレリーナ虞姫
・うんちく魔孔子
・やまタン始皇帝
IMG_0399

出典:コロコロコミック4月号

さすが、伝説の英雄らしい貫禄がありますね。

このレジェンド武将妖怪がどういった形で現れるのかについては、まだ情報がありません。入手のためには、いつも通り封印を解く武将妖怪を集めることになるのでしょうか?

 

まとめ

妖怪三国志に登場するレジェンド武将妖怪をご紹介しました。

このレジェンド武将妖怪たちのメダルではありませんが、すでに妖怪三国志では武将レジェンドメダル3枚が登場する予定で、ゲームと連動し特別な妖怪ガシャコインを入手できることがわかっています。

妖怪三国志でメダルを読み込むともらえるコインの種類は?

ニュース
3DSゲーム「妖怪三国志」の発売日は4月2日(土)ですが、1週間後の4月9日(土)には妖...
続きを読む

レジェンド武将妖怪たちが、今後メダルとしても登場することを期待ですね!

妖怪三国志攻略サイトはこちらです↓

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。