さぼりループで星6の蛇王カイラを倒す!攻略メンバーを紹介!

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。☆2の難易度でカイラをゲットした私ですが、その後は1体もドロップせず。

蛇王カイラを仲間にしたい!難易度が低くてもドロップするの?エンマを入れて勝負!

イベント 降臨イベント
みなさま、こんにちは。ライターのガリです。1月11日(木)に「妖怪三国志 国盗りウ...
続きを読む

ドロップ入手したカイラやレジェンド妖怪のネタバレリーナ虞姫をレベル50まで育成しSランクパーティーで戦っていましたが☆5のカイラまでしか勝てず困っていました。

そんな時、「さぼり系の妖怪を使って☆6のカイラを周回できる」という情報を聞いたので、早速育成して☆6のカイラに挑戦してきました!

攻略メンバーやカイラの攻撃パターンを紹介しますので、参考にしてみてください。

攻略メンバー

同盟ステータス

同盟のレベルは68。私は盟主で、官爵は「隊長」です。

メンバー

メンバーは最初のリセマラで手に入れたSランク3体(エンマ大王ふじみ御前鄒氏キュウビ荀彧)と必殺技で敵1体をさぼらせるまぼ老師程昱ヒキコウモリ沮授です。

 

アイテムはLv8の兵糧丸(味方1体のHPを80%回復)をセットし、助っ人には後衛の妖力をアップするキュウビ荀彧を選びました。

 

軍魔神には敵1体をさぼらせるスキルを持つ趙範を使います。

趙範(ちょうはん)

まもり C
戦力 349HP 95
ちから 0 妖力 49
守り 74 回避 72
スキル1 敵単体をさぼらせる
詳細確認

趙範は降臨イベントの報酬交換で手に入れました。

[PR]

☆6の蛇王カイラを倒す!

蛇王カイラの攻撃パターンはだいたい決まっています。

単体ダメージ→単ダメ→とりつき→単ダメ→とりつき→単ダメ→全体ダメージ

私の場合、全体ダメージを受けてしまうと3〜4体倒されてしまっていたので、全体攻撃を受ける前にカイラを倒す必要がありました。

 

単体に与えるダメージ値はバラバラですが、高くても350ほどだったので、どの妖怪に単体攻撃が当たっても良いように手持ち妖怪のHPは400近い値になるように育成しました。

ゲームが始まってまずダメージを受けるのは中央(カイラの正面)にセットした妖怪です。次に単体攻撃を受けたのは、ふじみ御前鄒氏。

キュウビ荀彧とふじみ御前鄒氏のHPがだいぶ削られましたが、次に来る攻撃は「とりつき」なので兵糧丸はまだ使いません。

 

カイラの右上に表示されている妖怪の枠の部分が光る時がターゲットが変わる時です。

次に単体攻撃が来るときにターゲットがキュウビ荀彧かふじみ御前鄒氏なら兵糧丸を使って回復させます。

 

「とりつき」を受けたのはキュウビ荀彧で、次の単体攻撃を受けたのはエンマ大王でした。

 

次のカイラの攻撃は「とりつき」ですが、ヒキコウモリ沮授の必殺技がたまったので発動。その後、まぼ老師程昱と趙範の「さぼり」攻撃が時間差で発動し、カイラを行動不能にします。

 

さぼり効果が切れましたが、すぐにヒキコウモリ沮授の必殺技がたまり発動。まぼ老師程昱の必殺技ゲージもすぐにたまりそうです。

 

さぼりの効果が切れてエンマ大王に「とりつき」攻撃。

 

しかし、直後に趙範のスキル発動!ヒキコウモリ沮授の技ゲージもたまりそうです。

 

さぼりループでカイラが棒立ちになっている間にエンマ大王の必殺技と通常攻撃でフィニッシュ!

 

残念ながらカイラはドロップしませんでしたが、☆6の難易度をクリアすることができました。

 

まとめ

「さぼり」の必殺技を持つ妖怪を使えば高難易度のカイラを倒すことができました。

さぼり系の妖怪の中でも、ランクDのぎしんあん鬼韓玄はゲージのたまるスピードも早く、必殺技で敵1体をさぼらせ、とりつきで敵全体を混乱させるので特におすすめです。持っている方はぜひ使ってみてください。

さぼり妖怪が多くなるとダメージを与えにくくタイムオーバーになってしまうこともあるので、火力の出るアタッカーをメンバーに入れることもお忘れなく!

 

降臨イベント「黄巾の乱」の攻略記事

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。