【妖怪三国志】不具合・バグ最新情報まとめ【国盗りウォーズ】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

「妖怪三国志 国盗りウォーズ」で発生している不具合、バグの情報をまとめています。

 

【発生中】不具合を利用して戦闘を行うとBAN

不具合を利用して金メダル評価を獲得すると、利用規約によりアカウント停止(BAN)されることがあるのでご注意ください。

【発生中】ストーリーイベントで発生中の不具合

発生日時

2/2(金)

不具合の内容

出陣画面→編成を変更→出陣 の順に操作すると「エラーコード:1001」が発生する。

次回のアップデートで修正予定。気力が余計に消費されることはないので、もう一度出陣を行ってください。

 

【発生中】国盗り戦に参加できない不具合

発生日時

2/1(木) 16:45

不具合の内容

加入している同盟の所属勢力が決定済みの場合、盟主以外のメンバーは一度「同盟」画面を開かないと国盗り戦をプレイできない。

【発生中】降臨イベントの報酬交換ができない不具合

発生日時

2/1(木)16:45

不具合の内容

降臨イベントの報酬交換が不具合によって行えない。

対応状況

次々回のアップデートで修正、報酬交換期間も改めて設定される予定です。

 

【発生中】モデルなどが非表示になり、しばらくしてアプリが落ちる問題について

不具合内容

ゲームをプレイ中に妖怪のモデルや画像が表示されなくなり、その後にアプリが落ちてしまう。

対応状況

原因を調査中です。

 

【解決】天下統一戦でアプリが強制終了する不具合

発生日時

1/27(土) 13:12

不具合の内容

Ver.01.02.01にアップデート後、天下統一戦の画面に移動したときに、アプリが強制終了する場合がある。

※更新データのダウンロード(ホーム画面に更新データをダウンロードしていますと表示)で改善します。

 

【解決】エンマ大王のデータ不具合

Ver.01.01.00において、データの不具合によりエンマ大王の被ダメージが想定より大きくなっています。

1/22(月)11:00~12:00に実施のメンテナンスで上方修正済み。

エンマ大王を持っているユーザーへ補填済み

1/26(金) 17:25 エンマ大王をガシャで入手していたユーザーへ以下の補填が実施される予定です。
・宝珠×120
・1つ星コイン×2

【解決】ユーザーデータが消える問題

発生日時

1/24(水) 12:25

不具合内容

アプリを起動すると最初からユーザーデータを作成する画面になり、元あったユーザーデータでプレイができなくなる。

対応状況

1/27(土)に配信されたVer.01.02.01で修正されました。

すでに消失したユーザーデータの復旧については以下のとおり復旧手順がアナウンスされています。

●消失したユーザーデータとLEVEL5 ID連動済みである

再度LEVEL5 IDとの連動を行い、復旧したいユーザーデータと連動すれば復旧されます。
復旧したいユーザーデータが表示されない、誤って異なるユーザーデータと連動してしまった場合は復旧させたいユーザーデータの下記詳細情報をお問い合わせよりご連絡ください。

●LEVEL5 ID連動済みでない

LEVEL5 IDを新規取得し、連動をしたうえで、復旧させたいユーザーデータの下記詳細情報をアプリ内のお問い合わせよりご連絡ください。

<詳細情報>
・LEVEL5 IDアカウントのメールアドレス
・ユーザー名
・ユーザーID(タイトル画面右上の数字)
・所持宝珠数
・主な手持ち妖怪
・所属同盟名
・ゲーム開始日時
・最終ログイン日時
・国盗り戦の所属勢力

おすすめ特集

コメント一覧(10)

名無しさん 2018年4月28日

(例)残り80秒に敗北したら、コンテしたら次は、70秒になったら、銀メダルになります。

名無しさん 2018年2月6日

コンテニュー前提としても
スタート→コンテニューまでの消費経過時間+コンテニュー→倒すまでの消費経過時間の実質消費合計時間が金に満たしていれば獲得?
コンテニューでカウント秒数表示が元に戻っても単に基本ステージクリアまでの元々の全体的な秒数が戻るだけだと思うけど。

コンテニューしても消費した内部時間自体は戻らないと思っている。

違いますかね?

名無しさん 2018年2月6日

上記の「コンテニューして秒数が元に戻ってからクリア」で
金メダル取れた人、教えてください。
別ゲームの「ぷにぷに」でいうところの、
☆取りミッション「HPを○%以上でクリア」の対処法と同じ感じですね。
ぷにぷにではこれでOKになりますが、はたして三国志でも通用するのか・・。
でもこれでイケるなら、宝珠さえ投資すれば、髪止めゲットできますね。


関連カテゴリ・タグ