【妖怪三国志】ヤミまろ賈詡のドロップ仕様の解説&実戦報告!皆様からのドロップ報告も募集中!【国盗りウォーズ】

最終更新日
19
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。やってきました降臨イベント!

2月13日(火)から国盗りマップにヤミまろ賈詡が降臨しています。

闇エンマもふぶき姫小喬もゲットできず、降臨イベントでの完凸作成の重要さを実感した私は、次に降臨するボスは周回しまくって完凸させてみせる!と意気込んでいました。

がしかし!今回のイベントから降臨ボスのドロップ数が制限されてしまいました(涙)。

この記事では、ボス妖怪のドロップ仕様の解説とヤミまろ賈詡の周回状況を報告させていただきます。

ドロップ数の上限

これまではドロップ入手のみでボス妖怪を限界突破Maxにすることが可能でしたが、今回からドロップするのは3体までとなりました。

仲間になった時、すでにヤミまろ賈詡が完凸していると「妖魔札x100枚」と交換されます。

  • 変更前→無制限(10体で完凸)
  • 変更後→3体まで

ドロップ率の変動

難易度の高いステージほどドロップ率が高くなるという点は変更ありませんが、入手回数が多くなるほどドロップ率が下がるようになりました。

1体目よりも2体目、2体目よりも3体目の方がドロップ率が低くなるため、徐々に入手しにくくなるということです。

実戦結果

周回ステージ

周回する難易度は4です。☆5にも何度か挑戦しましたが、ヒキコウモリ沮授やヤドコウモリ沮授の処理に手こずり、ヤミまろ賈詡からの単体攻撃でメインアタッカーをワンパンされ、私の手持ち妖怪では全く歯が立ちませんでした。

ヤミまろ賈詡の難易度別ステージ情報などはこちらの記事を参照してください。

【悪夢再び!】ヤミまろ賈詡(かく)を攻略!有利に戦える種族や属性を紹介!

降臨イベント
5月1日(火)から国盗り戦のマップ上にヤミまろ賈詡(かく)が再臨しました。攻略にお...
続きを読む

周回メンバー

敵がウスラカゲ族なので、プリチー族を多めに連れていきました。ヤミまろ賈詡をヒキコウモリ沮授 と軍魔神の趙範 のさぼりループにハメる作戦です。

アイテムはLv9の兵糧丸(味方1体のHPを90%回復)をセットし、助っ人には「後衛ようりょく大アップ」のキュウビ荀彧 を設定しました。

戦いの様子

バトル開始直後の攻撃で両端のヒキコウモリ沮授2体を倒します。

 

ヤミまろ賈詡が単体攻撃を与えてきた後、敵全体の妖力をアップします。

 

ヤミまろ賈詡からの単体攻撃によりトゲニャン趙雲 が倒されますが、ここからはさぼりループが始まります。

 

必殺技で敵のHPを削っていきながらフィニッシュ!アイテムでHPを回復させる必要はありませんでした。

 

そして、報酬に!

 

ヤミまろ賈詡ゲット!

なんと、星4ステージ初勝利でヤミまろ賈詡がドロップしました。

 

その後5回ほど戦った結果はこちらです。

まとめ

ありがたいことに、1体目はすんなり入手できました。2体目以降はドロップ率が下がるということなので、3体手に入れるまでに時間がかかると思われますが3凸目指して周回を続けようと思います。

難易度の違うステージでのドロップ率も気になるので、皆様のドロップ状況もぜひコメント欄で教えてください!

テンプレ記入例

【周回ステージ】星4

【1体目ドロップ】周回:1回目

【2体目ドロップ】周回:○回目

【3体目ドロップ】周回:○回目

 

追加報告!

2体目がドロップしたので報告させていただきます!

2体目のヤミまろ賈詡は周回40回目でドロップしました!

 

最終結果

ヤミまろ賈詡の降臨イベントが終了したので、最終結果を報告します。2体目のヤミまろ賈詡がドロップしてから通算160回まで戦いましたがドロップしませんでした。

【周回ステージ】星4

【1体目ドロップ】周回:1回目

【2体目ドロップ】周回:40回目

【3体目ドロップ】周回:41回目〜160回 ドロップせず(涙)

 

関連記事

関連妖怪

おすすめ特集

コメント一覧(19)

名無しさん 2018年2月27日

【周回ステージ】★3
【1体目ドロップ】周回:12回目(★3)
【2体目ドロップ】周回:80回目くらい(★3)
【3体目ドロップ】周回:190回まだ落ちない(★3)

名無しさん 2018年2月26日

情報更新
【周回ステージ】★3から途中で★4へ

【1体目ドロップ】周回:約20回前後

【2体目ドロップ】周回:62回目でドロップ
(1体目の約3倍)

【3体目ドロップ】周回:175回目でドロップ
(2体目の約3倍)

名無しさん 2018年2月26日

【周回ステージ】☆2〜4

【1体目ドロップ】周回:72回目 ☆2

【2体目ドロップ】周回:88回目 ☆3

【3体目ドロップ】周回:163回目 ☆4
ヤミまろイベント始まったと同時にこのゲームはじめたのですが、運よくヤミキュウビがでて無事3回ドロップしました。運が良かったです!


関連カテゴリ・タグ