【妖怪三国志】再臨した蛇王カイラ、老いらん鄒氏、孟獲のドロップ率検証!【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。4月24日(火)から始まった「強敵再臨!」イベントで蛇王カイラ、老いらん鄒氏、軍魔神・孟獲が再登場しました。

前回のイベントで3体とも入手はできていましたが、完凸までには育成できなかったので、今回のイベントで3体を強化していきたいと思います。

イベント概要

強敵再臨!イベントの詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

【降臨イベント 第1弾】「強敵再臨!」イベントで蛇王カイラ、老いらん鄒氏、軍魔神・孟獲が同時降臨!

降臨イベント
4月24日(火)からスタートした降臨イベント第1弾「強敵再臨!」には、過去に登...
続きを読む

実践結果

周回難易度

以前戦ったときは、最高難易度に挑戦するも敗北しまくっていた私ですが、これまでコツコツと育成してきた成果が出たのか、今回は3体とも星6の難易度をアイテム未使用&全オートでクリアできるようになりました!

ということで、星6を50回ほど戦ってそれぞれのドロップ率を調べました。

蛇王カイラ編

ステージ情報

【強敵再臨!】蛇王カイラの弱点や攻略におすすめの妖怪を紹介!

降臨イベント
4月24日(火)から国盗り戦のマップ上に蛇王カイラが再臨しました。攻略におすすめの...
続きを読む

周回メンバー

 

ドロップ結果

結果

周回数:50回

蛇王カイラ:4体(周回1回目、4回目、8回目、37回目)

中経験値玉:19個

アボカド:12個

ヨカコーラ2L:7個

ロブスター:7個

スターバーガーDX:6個

モグモグバーガー:7個

カリカリベーコンピザ:3個

老いらん鄒氏編

ステージ情報

【強敵再臨!】老いらん鄒氏(すうし)の弱点や攻略におすすめの妖怪を紹介!

降臨イベント
4月24日(火)から国盗り戦のマップ上に老いらん(すうし)が再臨しました。攻略におす...
続きを読む

周回メンバー

 

ドロップ結果

結果

周回数:50回

老いらん鄒氏:3体(周回2回目、10回目、37回目)

中経験値玉:24個

ヨカコーラ2L:14個

大海老天:12個

カリカリベーコンピザ:5個

うに:5個

ボンゴレビアンコ:5個

モグモグバーガー:4個

軍魔神・孟獲編

ステージ情報

【強敵再臨!】軍魔神 孟獲(もうかく)を攻略!弱点、おすすめメンバー紹介!

降臨イベント
4月24日(火)から国盗り戦のマップ上に軍魔神・孟獲(もうかく)が再臨しました。攻略...
続きを読む

周回メンバー

 

ドロップ結果

結果

周回数:43回

孟獲:5体(周回2回目、29回目、33回目、42回目、43回目)

中経験値玉:9

小経験値玉:10

フルーツ牛乳:10

サーロインステーキ:9

チャーシューメン:8

エビチリ:8

いくらおにぎり:5

まとめ

蛇王カイラは50戦で4体、老いらん鄒氏は50戦で3体、孟獲は43戦でドロップ上限数の5体が落ちました。

今回は最高難易度で周回したせいか、ドロップ率も前回より良く感じました。この復活イベントのおかげで蛇王カイラと孟獲を完凸させることができ、個人的に大満足です!

以前手に入れられなかった方はもちろん、すでに入手していた方にも完凸を目指したり大量の札をゲットするチャンスなので、頑張って周回しましょう!

 

関連記事

関連妖怪

関連軍魔神

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ