【妖怪三国志】国盗り戦シーズン7「赤壁の戦い」が開幕!新要素満載!国盗り戦で妖怪を仲間にしよう!【国盗りウォーズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

国盗り戦の新シーズンが開幕しました!

5/31(木)の大型アップデートにより追加された新要素についても紹介します!

開催期間

シーズン

5/31(木)~6/30(土)13:59まで

フェーズ

フェーズごとに勲功とランキングがリセットされます。

  • 第1フェーズ 〜6/11(月) 13:59
  • 第2フェーズ 〜6/21(木) 13:59
  • 第3フェーズ 〜6/30(土) 13:59

勢力は3つ!

新シーズンの勢力は以下の3つ!

新要素追加!

妖怪が仲間に!

国盗り戦で勝利すると妖怪が仲間になることがあります。

バトルできる国をタップした後に対戦相手のリストが表示される画面で獲得できる妖怪を確認できます。

所属勢力の旗の数が多いほど仲間になりやすくなります。

限界突破レベル10の妖怪は仲間になりません。

仲間になる妖怪と出現場所を紹介します。

降臨状を獲得!

国盗り戦に勝利すると「降臨状」が手に入ることがあります。降臨状は国盗りマップに降臨しているボスと戦う時に必要なアイテムです。

ボスの出現期間

これまでとは違い、ボスが頻繁に入れ替わって国盗りマップに降臨します。

ボスの降臨スケジュールはマップ画面左上にある「降臨中」アイコンをタップし、「降臨スケジュール」で確認しましょう。

新しくなった降臨戦について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

リニューアルした降臨戦について解説!

降臨イベント アップデート
5月31日の大型アップデートに伴い、国盗りマップで繰り広げられていた降臨戦がリニ...
続きを読む

英雄級が追加!

将星級よりも難易度の高い「英雄級」が追加されました。

消費体力が変更

バトルに必要な体力(桃)は下記のように変更されました。

難易度

消費体力

初級

10

中級

10

上級

10

超級

10

軍師級

10

将軍級

10

大将軍級

11

飛将級

12

無双級

13

将星級

14

英雄級

15

制圧国が0になったら

自分の勢力が制圧した国が「0」になった場合、これまではどの国にも攻め込むことができましたが、今回からは1つの国しか攻めることができないので注意しましょう。

勢力を選びが重要!

ユーザー割合をチェック!

各勢力に所属するユーザーの数が少ないほど獲得勲功が多くなります。勢力を選ぶときに表示される「ユーザー割合」の情報を確認して勢力を選びましょう!

ユーザー割合はリアルタイムで変化し、自分が勢力に所属したことにより倍率が変動することもあります。

ランキング報酬

フェーズ終了時、シーズン終了時のランキングに応じて豪華な報酬がもらえます!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ